2013年12月29日日曜日

今日のバイク


ゆうべは映画を楽しんだ
名古屋でも雪だというし
可能なら翌日はチタイチ+1月1日の探訪の下見
と思ってたけど
まあ雪なら・・・
と思って夜更かししたら大寝坊
そしておだやかに晴れ渡ってるし・・・

探訪下見はしなければ(^^;
1130すぎに北へ
常滑市内ではことごとく信号ストップ

知多市の尾張八幡神社の近くには3軒の和菓子屋さんがある
うち1軒、森田屋さん(一番おおきいところかな)が、1日から営業
補給に買ったかぼちゃまんじゅうが 
んま~い(^^)

さて
R155はすぐ目の前なのでチタイチコースに入りたい誘惑もあったけど
スタート遅すぎ(>_<)

のんびり戻ります
のんびりなのでジャンキーストレートは通りませんよ

大野の橋のたもと
「おいしいコーヒーあります」の看板に引かれて
 cafe francさんへ

シンプルでおしゃれな調度

クロワッサンのオムレツサンドとコーヒーを頂きました

なかなか素敵なお店でした
また来よう(^^)

ちょこまかと寄り道して
今日のバイク 55km
今月の累計 439km

・・・・・

森田屋さんで買った「栗羽二重」
う~ん(^^)
お正月のお菓子が楽しみな味

尾張万歳を楽しみに何人集まるかはわかりませんが
年のはじめから留守をするお父さんは和菓子のお土産くらい買って帰りましょうね(^^)


母から荷物が届いた
shu uemuraの袋に入っていたが
中身はコレ(^^;
今年は一口羊羹を買い損ねたらしい

補給に背負って走るにはデカすぎ(^^;

・・・・・

二階堂和美さんがちょっとブレイク
ジブリの映画の歌を歌っていることがきっかけではあったけど
NHKでライブを放送してました
おもしろい人ですねぇ
浄土真宗のお坊さんでもあるのですが
本堂で近所の奥さんたち集めてのコーラスの会なんて
私も行きたいかも(^^;

・・・・・

♪もう~い~くつ寝ると~
と歌いたくなる日付ですよ

せっかく灯油を買ってあるので
ストーブ出しても大丈夫なくらいは片付けないといけませんよ
ホントに・・・

我ながら

困ったちゃんだこと・・・(^^;

2 件のコメント:

  1. 1月1日の探訪で立ち寄る『甘味処』見つかったのネ・・・。
    年の初めから「反省会」ではないですね。「ガンバロウ会」ですね。

    掲示板にはまだ参加表明ないですが、甘党の帝王が「参加するよ!」と言ってくれました。
    さて誰でしょう?

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      甘味処じゃなくて和菓子屋さんですよ(^^)

      甘党の帝王・・・とてもそうは見えない細身のあの方かな?

      削除