2013年12月10日火曜日

下見


半田の用事のついでに
亀崎のインドネパール料理ナンマスターに行ってみました(^^)
衣浦大橋に向かって半田の福祉大を過ぎて間もなく左手

何か以前は別のお店だったんだろうか・・・?
と、思わせる少々古い駐車場
1300を過ぎていたので
お客さんは
有閑マダムたちと幼稚園ママ友って感じ
女性客が多いというのは安心ですね

メニューを見ると

なにやら面倒なことが書いてある
「グループでお見えのお客様は、ビュッフェメニューを選ぶ場合は
全員選んで下さい・・・云々」
つまり、ファミレスでよくある
サラダバー、ドリンクバーの回し飲み食い禁止ということですね
まあ当然でしょうね(^^;
4人掛けテーブルくらいしかないので、もしも
カレー単品でいい
という人がいたら、別のテーブルに分かれればいいということです

ナンカレーセットを注文
本日のカレーは「シメジとチキン」

大きなナンがついてきました(^^)
でも薄くて軽いので大丈夫
カレーは思ったよりあっさりさらさら
タマネギの甘さが目立ちます
辛さ「普通」で全く辛くなかった

日曜日も1100から同じランチメニューなので大丈夫そうです
よかったよかった(^^)


さらについでに
瑞穂町のアイスクリーム工場直売店にも寄ってみました
イートインスペースを作ったということでしたが
以前、工場の受付事務所っぽかったところが、全部テーブル席になってました
もう
やり始めたらちゃんとやろう
と、気合いが入ったそうです

冷凍ケースを大きくしてもっとアイスの種類を増やそうと思っている、とのこと
でも毎月メニューが変わるので、それほど増やさなくても、とは思いますよ

クリスマスまではホワイトチョコなどのクリスマスメニュー
来月はお正月なので北海道の小豆などがゴロゴロ入った和風メニューになるとのこと
探訪予定の1月26日は2月のメニューになります
バレンタインなのでチョコメニューが増えるとのことでした
マカダミアナッツがゴロンゴロン入ったのとか
お話聞いているだけでおいしそうでした(^.^)

あ・写真ですか?
既に遅し・・・(^^;

ホワイトチョコアイスだったので真っ白でした(^^;

4 件のコメント:

  1. 下見ご苦労さま。美味しい下見ですね・・・。
    今日、風強かったけどバイクじゃなかったの・・・?

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      今日はお仕事ついでのお車です(^.^)
      寄り道いけません

      削除
  2. 探訪の途中で、けいたろうとうさんのお店に寄れるといいなあ(^^♪

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      寄りましょう(^^)♪
      後で教えて下さい、お店

      削除