2013年12月31日火曜日

おおつごもり


お料理は続く

おにしめ

きんとん
 これがこうなるのよ~(^^)

ひたし豆

あんこ
ずっと迷ってたの
あんこ煮るの
でもバイクで寒いところ走ってきておうちに熱いお汁粉があったらシアワセだなあ

思って煮ました
結局こしあん
深夜のアンコネリ(イタリア人の名前みたいだ・・・(^^; )
10分練ってこのツヤ(^^)

大根の柚漬け


昆布巻きはこの辺では芯にチクワやゴボウを使うと聞いて驚いた
変なところに地域差が出るなあ
ちくわにゴボウを詰めて昆布で巻けばいいのか(^_^)
毎年買っていたスーパーの昆布巻きのヴァリエーションは
ニシン、鮭、たらこだったけど

・・・・・

あまり穏やかなお天気なのでタロウちゃんとデート
河和まわり師崎
ジャコデスのネコ

夕焼け定点観測
冬の夕暮れがこんなに穏やかなんて
今日のバイク 40km

今年のバイク
1月 921km
2月 772km
3月 1017km
4月 344km 風邪引いた
5月 830km
6月 1033km
7月 740km
8月 453km 暑さに負けた
9月 649km
10月 503km 根性ナシ
11月 579km 根性ナシ
12月 479km やっぱり根性ナシ
年間 8320km

月々ですごくムラがあって
後半特に根性ナシが露呈(^^;
50~100kmは問題ないけどそれ以上走る気力がなくなってきた・・・
いつかは琵琶湖のスーパーロング行きたいのになぁ・・・
それでもなんとか8000km台はキープできたので
ヨシとしましょうか

・・・・・

今年印象深かったこと、良かったこと
順番はつけられないよ

・ポール・マッカートニーのライブに行けたこと
・鈴鹿で走ったこと
・一宮バンクで走ったこと
・北海道旅行
・フランシス・ベーコン展を見たこと

このところよく聴いた音楽
Joe Barbieri
イタリア語はわかりませんが(^^;

去年作られたアルバムの日本版にボーナストラックがついてまして
震災被害を受けた方たちのための一曲
♪見上げてごらん夜の星を
が入っています

残念ながら、日本版のみのサービスのため
日本でのライブでしか歌わないし、公式ライブ映像も出ていません
you tubeで東京のライブハウスで隠し撮りしたものが出てましたが
なぜかここからの検索にはかかりませんでした(>_<)
残念



今年も一年
自転車中心、食べること、作ること、縫い物、編み物
下手な日記を読んで下さってありがとうございました(^^)

一体アレはどうなったんだろう・・・?
という疑問の品
たぶんそのうち復活してきます(^^;

世界中の皆様がおだやかな新年を迎えられますように
幸せな明るい光に包まれますように

2 件のコメント:

  1. ちょーすごい走ってるじゃないですか?
    私は8869㎞ですよ。600ブルべとか走ってんのに…

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      あけましておめでとうございます。
      ちょーすごくはないですが、kuwanaさんが「600ブルベとか走ってんのに...」と言われると・・・
      走り溜めがんばりすぎて風邪をひき・・・ですから

      削除