2013年12月5日木曜日

名古屋通い


実は
今更ながらお勉強に名古屋に通っているのだ
さすがに師走
定期を買うほどは通えない
平日せいぜい2日
そして行けば3コマ4時間半みっちり・・・(>_<)

ああいうところは皆さん
資格を取ってよりよい仕事、よりよい給料という目標があるので
黙々と取り組んでらっしゃる
まあ
中にはそうでもない子もいるけど

かつて
20代前半のころ
某日本電気で教える立場にいたなあ
なんて思い出したりしましたよ


居眠りして帰る名鉄の、富貴乗り換えの頃には真っ暗
ホームから見える細長い西の夜空に
赤い三日月と宵の明星が美しゅうございました

最近星々がいろいろ話題になりますね
朝方の彗星もいいけど
宵の完爾三日月だけでも嬉しいですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿