2013年12月13日金曜日

これは・・・やっぱり


こんな私でもばたばたと走り回る師走

足裏を敏感に
という誘い文句で普段履きのシューズを買った
ちょっといいもの
MERRELLのジャングルグローブ

あ、写真のMENsに意味はありません(^^;
竹谷さんのブログから又引きなので・・・

このシューズ、安くはないですが、すごくイイです(^^)
指まわりはゆとりがあるくせに、甲から足首にかけてのフィット感はしっかりしてて
デコボコのある道を歩いたときの足裏が気持ちいい

それが
今日に限って右足の小指が痛い(>_<)





シモヤケだった(T_T)

忙しくてバイクに乗ってないのに~

コタツがあればすべて解決なんだけど
ここにコタツも広げてしまうともう収拾がつかなくなってしまう
禁断のコタツなのだ・・・

この際
こちらの方にお出まし願おう


東北の家は寒い
そういう家で育ったワタシはガマン強いけどシモヤケには弱い

10年近く前に新築した実家は北海道の家のように
真冬でも短パンTシャツで過ごせる家なのだ

80歳を過ぎた母が毎日お風呂に入るのが面倒くさいと言う
「だって、風呂場で脳卒中起こしたりしたら悪いじゃん」
「あのね
そっちの家は風呂場もトイレも暖かいから絶対脳卒中なんて起こしませんっ!」

・・・・・

そういえば、今週末あたりは双子座流星群のピーク
ただし、またしてもお月様が出ているので深夜過ぎまでは明るすぎ(>_<)
そして
寒すぎ~!!

2000頃用事で外に出たら
オリオンの辺りで流星発見! (^^)
うれしいな~

4 件のコメント:

  1. シモヤケつながりですねー。
    足指ほとんど全部(泣)
    若い頃はそれほどでもなかったんだけど(;^ω^)

    流星見たいけど、外には出られません。

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      山田さんも!?
      どんな寒い家にお住まいなんですか(^^;

      ワタシも若いときはそれほどでもなかったんだけど(^ω^;)

      削除
  2. 流星?思い出した。2001年のしし座流星群・・・すごかったですよ~。
    ひょっとしてタロウちゃん、岩手で見た?
    あっちでピユーン・・・こっちでピユーン!
    100なんてもんじゃなく200くらい、もっとかなあ~。一生分以上の流星見ました。
    多すぎて願い事するの忘れちゃった。

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      2001年? 宇宙の旅ですね~

      去年の夏に能登へ行ったとき、まわりに明りがなくて、天の川やらすさまじいほどの星空を見ました。流星群の時期じゃなくてもいっぱい流れ星見えました(^^)

      削除