2013年12月7日土曜日

クリスマスツリー其ノ壱


密かに待っていたリンゴが届いた\(^o^)/
高校の同級生の実家は岩手最高のリンゴ農家さん
去年は天候不順に悩まされたようでしたが
今年は まずまずの収穫だったそうです
よかったよかった(^.^)
シナノゴールドとフジ
おいしくありがたく頂きます


私が一番と思っている湘南のお菓子屋さんからもシュトーレンが届きました
このお店のお菓子はドイツ伝統の焼き菓子
普段「お取り寄せ」はしないワタシですが
誕生日とクリスマスにはついこのお店に頼ってしまう
クッキー一つでもびっくりするほどおいしい
是非お試しを(^^)


昨日から常滑で友人がプロデュースするニット展をしているので

何か作って行こうと思っていたのです

こんなのを広げたのは何年ぶりか
手は覚えているのか・・・

覚えてたみたい(^^;

そして仕上がりはこんなん

ツリー部分の高さは7cmくらいかな
全部で20cmもありません

チビチビの素朴なツリーですよ

しかし
タイトルは「其ノ壱」なんだけど、続くのかなぁ・・・


オークションで色とりどりのメリノの毛糸を手に入れ
編み始めてみたものの
4本取りにしても2号針という繊細さに
今更ながら泣いている

マフラー仕上がるのか???

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    初めてコメントします。
    バイク以外の記事もいつも興味深く読ませていただいています。
    今日は、シュトーレンのお取り寄せのお話に
    小躍りするくらい嬉しくてコメントしました。
    私もこのお菓子は大好きで、
    毎年1ヶ所だけ新しいところからお取り寄せするのですが、
    今年はなかなか決められず すごくすごく悩んでいたところでした。
    今年は このお店からお取り寄せしてみます!
    ありがとうございます。

    マフラー、素敵ですねぇ。こういうの大好きです。
    仕上がり、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 秋さん!
      いらっしゃいませ(^.^)
      このお店、実は横浜在住のコワモテロード乗りのおにーさんのブログで知ったのです。
      今年も一切れ一切れ嬉しく頂いています。
      他のケーキも感激するほどおいしいんですよ。
      是非是非楽しみに待っていて下さいね(^^)

      マフラーは・・・ナカナカ進みません(>_<)
      でもフェアアイル模様は楽しいです。

      削除