2013年12月23日月曜日

ミシガンさんと海鮮丼


アメリカから一時帰国中のミシガンさんと
一緒に走れるのは年に1度か2度

今日は知立から一色へ
魚ひろばで海鮮丼を頂くのだ(^.^)

常滑駅で830aQsimさんに拾って頂く
知立市役所集合
本日は11名

昨日の遍照院の前を通る
今日は弘法さんの縁日で車両通行止め

沿道にはおいしそうなものが・・・
朝からお腹が鳴りそうですよ

追い風気味の中、デンパーク到着
中ではさぞ素敵なクリスマスの世界が広がっているのでしょうが
トイレ休憩のみ(^^;

西尾に入り、「一色魚ひろば」の案内が現われ始める
ルートを引いた電ちゃんは最後の詰めが不安だったようで
見事的中
一色の狭い路地を右往左往
でも1130頃には魚ひろば到着
早速2階の食堂へ

見ると
海鮮丼は「海選丼」で
14種類の具材から好みの7種類を選ぶ方法
11人中9人が海鮮丼

一人一人内容が違うので、選んだメニューに名前を書いて渡し
それぞれに運ばれてきます

たな兵衛さんはあなご天丼

さて、ワタクシのが来ましたよ(^^)

んまっ!
窓越しの日差しが暖かくて気持ち良い

30分ほど自由に買い物
ワタシは身欠きニシンを
背中に入れましたよ(^^;

最後に玄関先で「魚ひろば」の幟をお借りして記念撮影

帰りは少しだけ遠回り
矢作古川沿いに北上します

県R41で皆様とお別れ
向かい風の旅に出ます

衣浦トンネルを抜けて
来月の展望台4で寄る半田緑地公園の展望台へ

ここの展望ルームはガラスで覆われていて
荒天でも大丈夫ですが
荒天なら来ませんね(^^;

西に向かう間は向かい風を受けてのんびり
武豊から南下
今日は風が弱い予報だったけど
やっぱり午後になると西風が強いなぁ

1620自宅着

今日のバイク 87km
今月の累計 323km

一服したらあまりに眠くて布団に潜り込み
ほんの30分ほどだったけど目が覚めたら真っ暗で前後不覚

・・・・・

背中の身欠きニシンは熱気で脂がにじんだような・・・

昆布巻きを作るかどうかは未定
つくだ煮のようなこってりした昆布巻きでなく
柔らかいけどさらりと食べられるのがいいなあ

4 件のコメント:

  1. 帰りもすんなりとは帰れませんでしたヨ・・・。
    タロウちゃんと別れてから、矢作古川の堤防道路に一部ダートな箇所があり、それを迂回してアッチコッチ、安城市街地では自動車も多かった。
    さすが幹事さん、展望台4の下見、ぬかりないですね。何度も通っていますが、コレ展望台とは知りませんでした。そのころにはニューバイクですね。

    元旦にお会いしましょう!

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      実は碧南側にも展望台があります。
      でもそのためにトンネルを往復したくないですね(^^;
      まだ試走しなくちゃいけないところがあるんですが
      電ちゃんに倣ってぶっつけでも・・・

      削除
  2. 久しぶりにタロウちゃんと走ったサイクリング。日ごろの精進のたまものか、時折見せるダッシュが素晴らしく鋭くなって「サイクリスト」って感じですね。
    「反省会」を含めたフルセットの探訪に早く参加できる身分になりたいなぁ。
    また会いましょう!

    返信削除
    返信
    1. ミシガンさん
      こちらこそご一緒できて嬉しかったです(^^)
      まだまだ三河湖でひいこら言ってた頃と変わりませんよ~
      あ・パンク修理はできるようになりました。
      また来年楽しみにしています!

      削除