2013年12月30日月曜日

大晦日イブ


ゆうべ
食事の後、干し柿を食べていた
おいしかった
のに
思い切り種を噛んじゃった



前歯の治療してあるのが落ちた・・・(T△T)



30日に診療をしている歯医者さんなんてないのはわかってるけど
とりあえず、電話をしてみる
すぐそばの、2・3年前に一度お世話になったところ
ご自宅に転送されたようでお医者様が直接出た
「今日は診察なさってないですよね」
「ええ、休診です」
「あの~・・・前歯が・・・」



「応急処置でよければ・・・1時間後にいらして下さい。準備してます」

そして
無事元通り(^^;
でも経年劣化が激しく
そろそろ全部手直しが必要
まあ
ボチボチ・・・

それにしてもさすがに前歯が問題だと食欲なくなる・・・(いつまでだ!?)


実はこの歯医者さんのご自宅はウチの向かい(^_^;

唇の内側についた接着剤らしきものの感触が気になる・・・

・・・・・

勢いで掃除をする

トイレの床もゴシゴシ
台所の壁もコシコシ
換気扇カバーも
コンロの下も

ああ
やればやるほど汚いところが見えてくる・・・

・・・・・

明るいうちに
玄関飾り

お供え
大きさがわからないね~
ザボン(晩白柚)は直径13cm
上のみかんは直径3cmのチビちゃん


飾り棚(トイレの神様)
ガラスの雪だるまはドイツから長逗留のお客様
ガラスのカエルペアは一昨年のクリスマスにデンパークから
福寿招き猫sは東京浅草雷門仲店にある助六さんから
福寿のサイコロは一辺23mmほど
かわいい手のひらサイズです

0 件のコメント:

コメントを投稿