2013年12月31日火曜日

訃報


大滝詠一氏が亡くなった

私のふるさとの出身で兄が親しくさせて頂いていた
長男(甥っ子)の名前もいただいたくらい

ウチを訪ねていらしたこともあったらしい
丁度兄は葬儀で外出中だったため
大変悔しい思いをしたそうな

その後もこんなイベントをしたり
宮沢賢治の『風の又三郎』映像での交流があったり

あらゆる音楽資料は兄がすべて持っている

長年続いている山下達郎氏のFMの番組で
お正月第一弾は必ず大滝氏との対談だったのだけど
震災の翌年からは行われなくなっていたのですね

今でもBGMに使われたりCMに使われたり
彼独特のアレンジはすぐわかる
今放送業界でメインで働いている世代にはコアなファンがいるのでしょう
(うちの兄みたいな)




どんどん追悼動画がupされています

ご冥福をお祈りします

0 件のコメント:

コメントを投稿