2012年5月17日木曜日

wild life

午後車で半島横断
いちご園を過ぎた畑のなかで
テッテケテッテッテ・・・と
キジ(雄)が左から右へ横切って行きました(^.^)
美しい鳥でございました

夕方畑の様子を見ようと外に出たら
家の生垣から外に向かって
にょろにょろが佇んでいらっしゃいました・・・
体長約1mのシマ蛇でしょうか
ワタクシへび年ですが、あまりスキンシップは好みません(^^;
でもカメラを取りにもどってもまだ佇んでいらっしゃったので
撮らせていただきました

説得にもかかわらずまた我が家の生垣にもどってらっしゃいました・・・
勿論
ネズミを捕ったり佳き働きをしてくださる縁の下の住人と思いますので
大事にしたいとは思いますが・・・
トリハダが・・・(::^^::)

そういえば花壇の作業をした時にも
青く輝くトカゲが出てきましたっけ・・・

う~~~~ん
夢には出てこないでね・・・

蛇の夢は金運でしたっけ?

・・・・・・・・・・

今日のバイク 10km
今月の累計 308km

0 件のコメント:

コメントを投稿