2012年5月28日月曜日

回復

一番の後遺症
生活時間の大狂い・・・(^^ゞ


走行中(19時間内)に食べたもの:

カロリーメイトチーズ2本
カロリーメイトチョコ1本
カロリーメイトメイプル4本
スティックメロンパン
トルティーヤ(ハムチーズ)
一本満足シルアルホワイト
ニッスイおさかなソーセージ
赤飯おむすび
醤油焼きおにぎり2個
納豆巻き
スナックパン(半分残した)
まるはソーセージ

コーヒー
水ボトル500cc×4本
ハチミツレモン
野菜ジュース
あおさの味噌汁
梅よろし
ビタミンウオーター×2本
あさげ(味噌汁)
グレープフルーツアイス
ソフトクリーム

・・・・・

日曜日はひたすら回復につとめる

疲れすぎなのか、あまり眠れなかった
それでも無理やり横になる

状態はそれほど悪くない
むくみもなし
食欲は普通
全身の疲労感のみ

午後はプールに出かけてとにかく歩く
ちょっと泳いだら去年の秋に痛めた右肩がやはり回らない
後ろに回さなければ大丈夫なんだけど
残念ながら平泳ぎはできないのです(>_<)
45分ほど歩き続けて上がったらプールサイドでふらついた・・・(^^;
プールは去年の夏以来だった・・・

体がタンパク質を必要としているなあと感じるので
夕ごはんはたっぷり
肉そぼろかけ豆腐サラダ(生野菜たっぷり)
鶏胸肉とズッキーニ、エリンギのソテー
ごはん、果物

これで夜には結構爽快
ふくらはぎは筋肉でなく「ハイソックス日焼け」で皮膚が張ってるだけ
あとは肩甲骨の上の筋肉に少々凝りが残っているのみ

相変わらずバイクでの疲労がたまらない体・・・

でもこれはあくまで自分のペースで走ったからで
少し速目の人にがんばってついていこうと思うと疲労感は倍増
300kmを走り切るには頑張らないことが大切だから、と
最初から抑え目ではあった(もっとも深夜では飛ばせませんが)

疲労に疲労を重ねた上にさらに走ることで何か得るものがあるのでは
と思っていたのだけど・・・わからんちん
それほど省エネ走法とは思わないけれど・・・
でも後半はほとんど心拍も上がらなかった
最後の5kmなんて100を切ってた・・・
へたくそなダンシングしてもやっと120・・・

乗っているときはあちこちが痛すぎて
結局タロウちゃんは微妙にポジションが合わないんだなあと思う

今回は300km超とはいえ獲得標高はたったの+587m!
登れないタロウちゃん健在です・・・(^^;

・・・・・

夕方少し乗ろうと思っていたら
激しい雷鳴!
雨もパラパラ降り続いてる

・・・・・

強力ライトがついているうちに夜ライド
調子は悪くない
でも今一つ乗り心地が落ち着かない
今日のバイク 23km
今月の累計 816km

・・・・・
日本人初の14座登頂の竹内氏のニュース!

藤沢においしいドイツ菓子屋さんがあって
そこに竹内氏への差し入れに日持ちのするお菓子を
というオーダーがあったそうな
ブログでその記事を読んだのは3月末
エンガディーナというクルミのお菓子をどこで召し上がったのか
(アウスリーベのブログより)
すばらしいめぐり合わせと快挙に感動します

0 件のコメント:

コメントを投稿