2012年5月13日日曜日

今日のバイク

気温もほぼ平年並みか
風も穏やかで最高のサイクリング日和

でしたが・・・

朝はヤボ用があって、800集合の探訪には行けず
・・・だって
530にうちを出るためには430に起きなくちゃいけないし・・・(>_<)

またしても昼に出発

クリテコースで知人のグループ5人と合流
初心者のためにクリテコースを周回してるのだとか

なのに、女性陣が「飽きちゃった」と陰でお休み・・・(^^ゞ

お昼時ですから・・・
それなら、と
内海の「うさぎ小屋」にはじめてのランチ

夕ごはんには行ったことのあるうさぎ小屋
明るい時間に行くとずいぶん雰囲気が違うなあ
厨房の二人も違うけど、昼と夜とで担当が違うのかな・・・?

みんなで1000円のランチ
少々時間がかかったけれど、
待ったかいがありました
から揚げ(何かな~?)、サヨリの干物、香の物、お造り(大葉の下にはハマチも!)、
ホタルイカの煮物、ご飯、なます(大根おろしとキュウリと何かの皮)、赤だし
デザートにゼリー
夜も最高のコストパフォーマンスの店ですが
昼もさすがです(^.^)

店の前で猫の親子と遭遇
お通りデビューかな
かわい~~~(^^)


いったん美浜の総合運動公園に戻り私は別行動
河和から師崎まわりましょうか・・・
ちょっと必要以上に上りで踏んで疲れた・・・
(上りなんてあったのか!?)
連休前よりは河和駅前は混んでませんね
魚太郎はまだ満員御礼
南知多病院まで下って
地元のポン菓子の直売店へ
次の主催の探訪はB級グルメか
という思惑もあり・・・

御主人は若いころロードに乗っていたそうな
「ぜひ、乗ってくださいっ!」とお願いしましたよ
30年前のバイクで10年は乗っていないそうですが
大丈夫だいじょうぶ(^^)

雑穀のもおいしかったけど
今日は一番人気のおむすびくん
でもね
一個食べても25kcalくらいだから補給には足りないね・・・

すぐそばには正法寺


ここから上ると花広場の南に出るのでそのまま師崎まで
あとは海岸線をのんびりと

今日のバイク 68km
今月の累計 257km

4 件のコメント:

  1. とみかわです\(^o^)/
    最近お会いしていないね。ブログは、時々訪問しています
    相変わらず、走っていますね(^-^)
    来週の琵琶湖一周は、どうされますか?

    私は、宿直明けで滋賀に入り昨年と同じ所(スタート地点の目の前のホテル)に
    泊ます。とりあえず、180kmに参加しますが
    時間に帰ってこられるか、心配しています

    返信削除
    返信
    1. とみかわさん\(^o^)/
      お久しぶりです。琵琶湖、ぎりぎりまでわからないんです・・・
      でも参加できそうなら私も前泊かなあと思っていました。
      もしも、参加の場合、乗せていただくこと可能でしょうか?
      私145kmのつもりだったんですけど・・・(^^;

      削除
    2. 私は、OKですが19日午前11時まで仕事で、
      終わり次第、滋賀まで車で走ろうと思っています

      削除
    3. とみかわさん
      ありがとうございます<(_ _)>
      参加できるかぎりぎりまでわからないんですが
      携帯に連絡いたします(お花見のときの控えがあります)
      豊明まで行きます。

      削除