2012年5月12日土曜日

今日のバイク

午後もいいかげん遅くなってからやっと出発(^^ゞ
西尾の道の駅岡の山へ抹茶ソフトを食べに

北西のやや向かい風
北上はなかなかつらいけど
半田から西へ向かえば追い風天国

矢作川大橋を抜けたところで50kmph出てたらしい

県R12で名鉄沿いに西尾の市街地を北上
道の駅岡の山まで約35kmで到着

ついてみると
バラ祭り(*^.^*)
これらは切り花ですね
バラ農家さんの作品


こっらは愛好家さんたちのお庭からの名花

各愛好家毎の出品なので
系統はマチマチ

デイヴィド・オースティンのイングリッシュローズ系の方
オールドローズ系の方
フランス系の方
京成バラ園系の方

昔ながらの「ピース」とかやっぱり魅力ありますね~(^^)

さて、ソフトクリーム
外売場と中売場のはどうみても違うらしい
中売場のコーンはおせんべい
外売場のはワッフルだったので
外売場に決定(^^)
お話きいてみると、使っている抹茶もこだわりの品らしい
確かに抹茶の味はよいですな~

      
 他にも 茶イダー

抹茶を使ったお菓子いろいろ


ソフトクリームだけじゃ帰りの向かい風に立ち向かえないかなと
フランクフルト

外の広場には特設足湯
今日のはバラ風呂でしたわよ
でもすっかりのぼせたバラたちは半分沈んでいて閉店作業中でございました

帰りはトンネルやだなあと思ったけれど
適当に西むきに進んだらやっぱりトンネルに出ちゃいました

いつになったらこの凶悪な風はやむのかなあ

今日のバイク 68km
今月の累計 189km

0 件のコメント:

コメントを投稿