2012年5月26日土曜日

タロウちゃんの冒険:後半

眠りは浅かったと思うけれど気がついたら伊良湖に着くところだった
ここまででスティックメロンパンも完食
これはセブンイレブンのなので、セブンに寄れるかなあ

10:30 特に補充は必要なかったので出発
1時間寝ても160km走った体はギシギシ
先が思いやられる・・・

ミカイチのコースとは違い
出来るだけ海岸線に沿うので県R2を通る
しかしこっちはあまりコンビニがないのであった・・・

県R2に入って間もなく何やら人ごみ
なんだろう?と思ったら皆さん手にゴミ袋
海岸のお掃除の方たちでした
お疲れ様でございます

11:57 最初の休憩
さすがに水もなくなり、パンもないので
納豆巻き休憩
もうお昼だし・・・(^^;

豊川橋迂回は今回県R2から入ることもあって
ルートラボで確認した距離数と曲がる交差点名などを
なんちゃってキューシートにまとめておきました
細い生活道路を連ねて間違えずにR23に合流しました
(ラクダさんがご挨拶してる会社の手前ね(^^) )

交通量は相変わらず多くて大変

ラグーナ前からミカイチコースを逸れて南へ

14:06 走りながらパンや、カロリーメイトをつまむけれど
あまり状態はよろしくない・・・胃液が上がってくるし(T_T)
それでも残り90kmを切る

幡豆のR247はたぶんはじめて通る道
ゆるゆるのup-downもへろへろ

15:00 とうとうアイスドーピング(^^;
元気復活~!
15:50 碧南 
当初の計画ではトンネルではなくて衣浦大橋を通る予定
が、北上する気力がありませぬ(>_<)

しかしここでトンネルにすることで距離が10kmほど短くなる
もうすでに我が家のテリトリ
「あそこを通ったらすぐおうちに着くのに」という誘惑が次々と・・・
すでに最長距離更新は確実
あとは300kmという区切りをつけるかどうか・・・
でもね
全身くまなく痛いとこだらけで
サドルに座るのもべダルを回すのもままならない状態で
あと40km伸ばせというのは拷問ですよ

でもね

「伊勢湾完全トレース」と謳うからには南知多町をちょん切ってしまうわけにはいかないのよ

というわけでよろよろと師崎へ向かう


大井の公衆トイレで休憩

師崎を回ると少しだけ追い風
ジャコデスの周りや浜にはすごい数のトンビが待機してる
店先を見ると若旦那が一生懸命魚をさばいてる
トンビたちはお行儀よく餌待ちですか!
今日のお魚は何かな~?

内海千鳥が浜 何やらアスリートな若者がたくさんいますよ
浜にはテント(?)がずらり
今日明日で何かのイベントかな?
と、調べたらジェットスキーの大会だそうで・・・

よれよれの体にムチ打って19:00我が家到着~
明るいうちでよかった~(^.^)

着替えて近所の中華やさんで定食

前に
鏡くらい見ましょうか
とのぞいたら・・・
砂埃であちこち真っ黒(>_<)
ま・桜島走った時にくらべたら問題ないです
のでそのまま外食・・・(^^;


今日のバイク 305.1km
今月の累計 793.1km

ふううううううううう~~~~~~・・・・・
よく走ったなあ

12 件のコメント:

  1. すごいですね
    305kmですか。途中でへたばってしまいますね私

    返信削除
    返信
    1. とみかわさん
      食べ続けていたのでなんとか帰れました。
      日焼けはふくらはぎくらい、全身疲労ですけど
      顔に疲れがモロに・・・(^^;

      削除
  2. 300kmオーバーって
    それ自転車で走る距離じゃないですよ。
    私は今日100km位走ったのですが70km程で足が攣りました。
    何かだんだん攣るのが早くなってるような。

    返信削除
    返信
    1. ひでさん
      ひでさんご推薦の豊川橋迂回コースとほぼ一緒でした(^^)
      300kmは・・・う~ん
      伊良湖に立った段階で260は確定なんです。
      碧南にきて、最短だと20kmでゴールなんですけど
      それを遠回りする気持ちをふるいだすのが大変でした・・・(^^;

      ワタシ脚攣りはしないんです(^^)

      削除
    2. 迂回コース いかがでした?

      タロウちゃん 足攣らないんですか?
      良いですね。

      削除
    3. ひでさん
      小浜町の信号のひとつ前の信号を左折してました。
      車もすくなくていいですね(^^)
      最後の左折はホントにここ?と思いながらでした。

      脚攣るほど追い込まないんです(^^ゞ

      削除
  3. すごいですね!毎週やればぜったい痩せますよ。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      毎週はやれません・・・(>_<)
      特に2400出発はご勘弁。
      生活時間がめちゃくちゃに・・・

      削除
  4. 305キロですか、すごい! 脱帽です。
    夜道の一人走りはあぶないですよ。
    用心棒を頼まれてもタロウちゃんについて行く自信なしです。
    無事に帰れてよかった。

    返信削除
    返信
    1. オカポンさん
      のろのろカメさんなんですよ~(^^;
      夜道でパンクしなくてよかったです~

      削除
  5. 私の場合は4月18日に245Km走ったし6月7日に若狭270Km
    走ったので300km越えは自分でも余裕が出来てましたよ、

    313Kmだから私の方が距離で8Km勝ちましたね、^^V
    今度は350Km越えを密かに計画中、

    刺激を与えたから最長距離更新したくなったでしょ、^^

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      最長距離更新ですかぁ・・・?もちっと涼しくなったら(^^;
      って、24時間以内、ですか?
      それとも仮眠取りながらでもブルベみたいに2日がかりでもok?

      私は去年一人で走った伊勢湾一周240kmからのupです。
      夜はいいんですけど、しばらく生活時間が狂うのが難ですね(^^;

      去年の伊勢湾は猛暑日初日で水分代謝がおかしくなりました。
      脚先までむくんでしばらく直りませんでした。
      それに比べたら今年はほぼノーダメージでしたね。
      やっぱりおひさまはコワいです。

      削除