2012年5月26日土曜日

タロウちゃんの冒険:前半

5月26日0:00時 知多半島美浜町奥田スタート
強力なライトをプラス
6時間ほどつけっぱなしにするのでバッテリが心配でしたが大丈夫でした
前方視界良好(^^) 道路標識までちゃんと見えるのは助かる

長袖の薄いジャージとひざ下のバイクパンツ
反射ベスト、指だしグラブ
最初はちょっと寒いかなと思ったけれど大丈夫
腕とひざ下と指先は寒く感じるけれど
体はベストのおかげで問題なし

夜のジャンキーストレートはアブナイおにーさんたちがいるのかしらと思ったら
新舞子のゲート封鎖・・・(@_@)
スゴスゴとUターン

知多市日長
ピンポン玉大の玉ねぎ:ペコロスの収穫最盛期とニュースで聞きましたね
ここに来て急に冷たい風が・・・

1:17 朝倉駅通過

太田川のコンビニでトイレだけ休憩
保温便座がありがたい・・・
産業道路から派手なエンジン音が響いてますな~

1:50 名古屋入り

2:10 神宮前からR1へ

2:23 コンビニで最初の休憩
コンビニを物色していたら、場所によっては高校生とみられる子供たちが
異様に集っている店もあって(この時間に!)少々不安・・・
3件目で安心して休憩
ここまででチーズ味とメイプル味のカロリーメイト完食
水もほとんどないので補充
コーヒーとほかほかのブリトー
しかし水と野菜ジュースが余って
背中のポッケに水ボトル、スティックメロンパン
そして紙パック野菜ジュースを突っ込むことに・・・(^^;
背中がちべたい~

蟹江14℃
愛西13℃ それほど寒くはない

3:30 尾張大橋通過 去年はここから4:00だった

4:20 四日市 信号が多いなあ
ふいに鳥の声が聞こえる
東を見るとほんのすこし明るくなってきた

4:40 鈴鹿に入る トイレだけ休憩
鳥の声:テッペンカケタカはホトトギスでしたっけ

5:05 恐怖のR23に入る

5:25 津入り

5:50 2度目の休憩
赤飯おにぎりと魚肉ソーセージ
さすがに三重では名宝ハムのソーセージはありませんね

7:20 眠い!鳥羽まで残り30kmを切ったけれどあまりに眠いのでコンビニで味噌汁休憩

8:45 フェリ埠頭到着
またしてもすんなりフェリ埠頭に行けず(>_<)ウロウロ

チケットを買ってもまだ時間があるので焼きおにぎりを補給

9:15 フェリ乗船 さっさとシューズを脱いでゴロリ
出港まえから寝てましたわ(^^;

ルートラボ通りに走ったので 164.3km なのでしょう・・・(^^;

4 件のコメント:

  1. 連れはシロウト?なので七が浜までは無理でしょう。
    とにかく津波のあとを見てみたいらしいので 最短で
    海をめざすつもり。見たらすぐ引き返す。

    6月2日が仙台。3日が会津若松。それだけ決めてある。

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      荒浜、ゆりあげ、七が浜あたりだそうです。
      仙石線で塩釜まで行っちゃうのもアリです。
      あるいは仙台空港まで行けば海まで1kmです
      海まで自転車往復は大変かも知れません。

      削除
  2. 今気が付きましたが私より一ヶ月も先に同じ様に300Km越え
    走ってたとは驚きました。
    鳥羽まで164Kmだから私んちより41Km多いですね、
    それにして一人で家を0時にスタートしたとは、驚きました。

    4月18日の時は尾張大橋3:30に通過してフェリー埠頭に
    8:45だから同じですね、時間の余裕があったので輪行袋に入れて
    1500円で乗船しましたが、^^

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      気が付きましたか~(^^)
      ほとんど同じコースだったのは驚きですね。
      夜は車が少なくて涼しいし、名古屋を抜けるのも楽で良かったですよ。
      ブルベの気分です。

      埠頭で余裕はありましたけど、輪行袋とか荷物は持たなかったです。
      反射ベストを背中に突っ込んで後半走りました。

      削除