2012年5月19日土曜日

家事の日

なぜか朝から意欲的に働く

直売所で買い物
・旬のグリンピース
     →ゆでていつでもポタージュにできるように冷凍
・夏野菜+冷蔵庫で寝ていたレンコン
     →今年初のラタトゥユ

スーパーで買い物
・鶏レバー
     →処理をしてゆでて冷蔵
      近いうちにレバーペーストに加工
・イワシ
     →梅干しと生姜で煮て冷凍

畑仕事
・種から育てたズッキーニの苗を定植

・トマトの脇芽かきやらちょいとしたお世話

玄関の掃除
下駄箱代わりのミニカラーボックスを6段に改造
チビのこぎりをホームセンターで購入
刃渡り15cmもなくてちっちゃすぎるかなと思ったけど十分でした

ぎこぎこと玄関先で合板の端切れを切っていたら
何事ぞ!と大家さんが顔をだした(^^;

カラーボックスをいったん分解して棚板止めを打ち付ける
完成\(^^)/

もう一回スーパーに行ってクリーニング屋さんに冬のコートを預けて
今度はパンやさんに行って土曜限定のドイツパンを購入(^^)

明日はダマシダマシ乗っちゃおうかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿