2012年5月8日火曜日

5月も1週間なのに

時間を見つけて畑と花壇のお手入れ
チューリップの球根の掘り上げ
買いためた野菜苗の植え付け
野菜の種まき
夏の花壇のための土づくり

慣れない畑仕事でふらついたのか
砂利の駐車場でコケっ!
左ひざが血だらけ・・・(>_<)
写真は・・・ヤメトキマショ

調理用のイタリアントマトの苗は留守中に枯れてしまったので
大きな苗を買いました
苗を植えたのはトマト2種類、タカノツメ、キュウリ
種を蒔いたのはつるなしいんげん、バジル、ニンジン、オクラ
もう少し苗を育てるものはキャベツ、ズッキーニ
花壇用のミニひまわり(^^)

植物が夏を順調に過ごせるかどうかはひとえに水加減
ほどよく雨が降ってくれればいいけれど、
酷暑だと大変

・・・・・・・・・・

夕方体慣らしにご近所をぐるり

今日のバイク 18km
今月の累計 18km
キャー
モチベーション下げまくりとはいえ8日で18kmとは・・・

2 件のコメント:

  1. それはモチベーション下がりますね。 (^_^;A
    私も今月はまだ352キロしか走ってないですよ。先月は1000キロ行っていたような (^_^;A

    返信削除
    返信
    1. ロータスさん
      今日は朝から雷鳴がとどろいていますよ
      どうしましょう・・・(T_T)

      削除