2012年5月10日木曜日

今日のバイク

昨日は朝から雷鳴にビクビク
竜巻がおきる地形じゃないだろ-と思っていたら
セントレア沖で発生(>_<)
夕方には穏やかに晴れてましたが・・・

・・・・・

今日は夕方ちょっと大きめにひとまわり
完全に冬の風
北上はたらたらと
常滑-半田は追い風びゅんびゅん
半田からの南下は追い風基調でラクラク
武豊の町なかで建物のせいか突然東からの突風が吹いて
前輪が50cmくらい流された!
ちょっとビックリ・・・
師崎までは30kmph前後♪
で・も・
師崎から北上のころには凶悪な向い風(T_T)

そうそう
iPしか知らなかったワタシがお手頃なバイクパンツはどんなもんでしょ

アマゾンでぽち
ひざ上丈
パッドの感じも悪くない
脚の日焼けに段差がつくけど(^^ゞ

でもでも
師崎からの帰りは寒かった・・・夏ならいいかも
徐々にひざ上も焼いていかないとまた大変なことに・・・(^^;

それにしても寒くてお腹に新聞紙入れたいくらいだった

今日のバイク 63km
今月の累計 81km

・・・・・・・・・・

あそこは小野浦かな
食と健康の館の向いあたりに「ライオン食堂」という
海の家をちょっとだけ立派にしたような店があるのだけど
棟続きに「地魚料理 翁」というお店が最近オープン
車は数台並んでました
でもね・・・
ちょっと不思議に映るのが
駐車場のはじに建てられたモニュメント?
どうみても真白い十字架にしか見えない
この辺は音吉さんが日本で初めて聖書を持ち込んだという場所(でしたっけ?)
だから、キリスト教にはゆかりのある土地だけれども・・・

地魚料理は食べたい(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿