2012年5月16日水曜日

今日のバイク

あまりにもよいお天気なので乗らないのはもったいない
1700過ぎてから30kmコース

南奥田のJA前から農道→すいせんロード→内海の奥から三河湾側へ
→矢梨→豊浜→奥田

さわやかでいいんだけど
羽虫が多くなってコマる
ちょっと口あけたすきに入ってくる(>_<)

小野浦の端で結婚式の前撮りやってました
夕日を背景に写真撮影

でも通った時はまだ夕焼けてなかったな~
きれいな写真とれたかなあ

14日のバイク 10km
今日のバイク 31km
今月の累計 298km

・・・・・・・・・・

玄関の花壇のオリエンタルポピーが咲きはじめました(^^)
3株のうち赤が一番乗り
他のはまだ色がわからない

チューリップを抜いたあとには
種から育てたミニひまわりの苗が手頃な大きさに育ったので
25株植えました(^.^)

手前には白、赤、サーモンピンクのバーベナ

ひまわりの後に植えるための百日草3種類
(ダリア咲大輪、ポンポン中輪、一重のミニ)も育苗中
ナメクジ、ヨトウムシに負けるな!

・・・・・・・・・・

ミカイチの前にシフトワイヤを交換したんだからひと月か
なかなかシフトワイヤが落ち着かなかった・・・
伸びて伸びて伸びて・・・
あんまりなので友人に尋ねてみた
「2・3日で落ち着くよ」
じゃあひと月たってもイマイチなのはナゼ?
「アルミフレームが歪んできたんだよ」
・・・!!! なんですと~
「約3年で約20,000km乗ったんでしょ?」
買い替え時ってか?
そんなあ
やっとタロウちゃん体に馴染んできたのに~

・・・トリプルは買わんぞ・・・


痩せたらタロウちゃん2号を買おうか(^^)

5 件のコメント:

  1. 20000キロでフレームだめになっちゃうんですか?走る人なら一年で走ってしまいますよね。 (^_^;A
    うちの庭も百花繚乱ですよ。

    返信削除
    返信
    1. ロータスさん
      そうですよね。そんなはずないですよね~
      じゃあワタシの乗り方がそんなに悪いのか・・・?
      となると・・・困っちゃいます(_ _)

      削除
  2. 3年で2万㌔って私のコルナゴと同じくらいですね。最近ブレーキ、レバー、ディレーラー、ペダルを105からアルテグラに交換してみました。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      御自分で交換ですか?
      それともショップ?

      削除
  3. もちろんショップですよ。

    返信削除