2013年11月19日火曜日

クリスマスが近づいてきました・・・


気が早いって・・・(^^;

とは思うものの、今シーズン最初のシュトーレンを頂いてしまった
大好物のドイツのクリスマス菓子
パンというよりクッキーのようなドライフルーツとナッツたっぷりの伝統菓子です
11月末のクリスマスひと月前から少しずつスライスして
コーヒーと頂くんですけどね
今月末まで残ってるかなぁ(^^;
うまいですぅ


昨日は冷たい風が強かった
強い西風に船も木の葉のように揺れてます

雲で夕焼けの太陽は見えず


さて、セーターは脇の下までできましたよ

2色で編む予定ですが、ここから色を変えるか未定
次は袖を2本編みますが
その前にマフラーを・・・

・・・・・

知人がプロデュースするニット展のお知らせです(^^)
ドイツの作家姉妹だそうです

12月6日(金)~9日(月)まで
常滑の陶磁器会館とスーパーバローの中間あたりかな
anticoさんというお店です

ドイツの方の独特な色使い
私も楽しみにしています(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿