2015年4月18日土曜日

食も冒険だっ!!


フミちゃんちの裏山に堀りに行くの2回目
しかし、2度目になると消費が進まないなあ・・・



友達のだんなさんのうちなんちゅに馬鹿にされた豚皮
保温鍋1回でほろほろに柔らかくなりました
なぜか煮汁が茶色に濁ったので
濃いめの出汁で沖縄風に煮てみました
それでも完全なゼリーになります
で一枚食べてみると・・・
小魚のひれの骨みたいな小さなチクチクが気になる=豚の毛根ですな
でもこのコラーゲンは惜しい
ので、全部ミキサーにかけてきっちり裏ごしして
味の濃いめの汁物に使ったらいいかなぁ、と思っております
ちなみに脂はほとんど出ませんでした



大家さんからいちごを頂きました(^o^)/
ジョイフルファームのいちごはおっきい!!



あ・鹿児島から帰ってきたらトマトはひょろひょろに発芽しておりました
さすが、新鮮な種は違う
先に蒔いた唐辛子は発芽するのかしら・・・



業務スーパーで買い物
去年の秋には店になかったものを発見!!

これをみやげに大野のカフェフランへ!
この、「にょろっ」と出したところが見たかったのよね
お味は・・・
結構甘みがしっかりしてました

読書を楽しみにしていたら、最新号を確かに買ったのに
いつの間にかなくなっていたそうです
誰かが持って行っちゃったみたい・・・


・・・・・

明日はツールド緒戦・知多イチ知多ニですが
先日ちょいとぎくっとしたみたいで
ただいま養生中
とはいえ、日常生活に差し障りはありません
ときどき、老人歩きになるだけです ●| ̄|_


ウチの前は約58km地点らしいので
800スタートならトップは1000頃か・・・
美浜郵便局前に座っている「老人」がいたらワタシです(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿