2015年8月20日木曜日

残暑お見舞い申し上げます


雨が続きます
なかなかいい塩梅にはいかないようです

先日のペルセウス座流星群は13日が一番の見頃だったのですが
お天気に恵まれず
14日でも見られるだろう、と深夜浜に出てみれば
雲があって星空は西側に限られていましたが
1時間ほどで10個くらい
楽しめました(^^)

お盆明けから鉦叩きが鳴き始めました
他の虫の声もいろいろ

・・・・・

元プロの三船雅彦さんが1200kmのブルベ、パリ-ブレスト-パリに参加していました
公式発表ではありませんが
43時間ちょいの2位でゴールした模様
そろそろ帰国で、じきに詳しいレポートがアップされると思います
楽しみです(^^)

・・・・・

雨の夕方のお客様
網戸の内側じゃないか~

小さなアマガエルなら手に乗せられるけど
この子はなぁ(^^;

・・・・・

昨日時間調整で書店へ
買ったのはこれ
以前買ったのは難しすぎた(>_<)
一割も解けんかった
今回のはいまのところ1番から順調(^^)
252問もあるなんてシアワセ

家族でもこんなものに夢中になるのはワタシだけ
「叔母ちゃんは本まで買ってやってるらしいぞ」
と、以前、兄が甥にあきれ顔で話してましたよ
まあ
若い頃の頭の回転に比べたら鈍くなった鈍くなった
このままではイケマセンヨとsudokuや『大人の数学』みたいな本を手に取っているわけです

・・・・・

宮城の仙台育英が甲子園の決勝に残っております
前回は1989年だったそうで
就職一年目で仙台の高層ビルの21階に勤務しておりました
その時間は24階の売店の小さなテレビに大勢群がっていたのをおぼえています
良い試合を(^^)

・・・・・

このところ諸事情で生活サイクルがガタガタ
早く平穏なくらしがほしい・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿