2015年8月12日水曜日

流星群です・が


ペルセウス座流星群の見頃が明日の夜なのですが
まあ、なんというか、今日の夜から曇って明日は雨予報ですか(T_T)
雨が少しでも降るのはありがたいですけど・・・

国立天文台の流星群サイトはこちら

  今年(2015年)のペルセウス座流星群はよい条件で観察ができます。
  8月14日が新月のため、月明かりの影響がない暗い空で観察ができ、
  暗い流星まで見ることができるからです。

・・・それは晴れたときのこと

ん~少しの晴れ間を期待して今夜から浜辺へ出かけましょうか
(静かな浜ならいいんだけど・・・)


行ってきました
筋雲で半分くらい空は隠れていましたが
それ以上に
ビーチランドのナイト営業のあかりが・・・(>_<)
観覧車を照らす緑の灯りが空に向かっているし
駐車場を照らすライトの光量ったら・・・

セントレアの向こうに豆粒ほどの花火が見えました
どこかしら?


・・・・・

宵にコンビニに行くと
海帰りの団体様で混んでいます
普段より少しテンション高めのご様子
駐車場に放置された大量のゴミを見ると

ああ
ここ知多半島は(一応)リゾートだったんだなぁ

思います



先週末の立秋の頃から夕方になると涼しい風が吹くようになりました
雲の様子も秋の雲です
早く涼しくなあれ(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿