2014年7月30日水曜日

やっぱり乗ると暑いねぇ


小さな荷物だったのでバイクで納品
ついでに必要な資材の買い物
名古屋や内陸部に比べたらすこ~しは涼しい半島
でもやっぱり帰ってきてからしんどいね

・・・・・

ゆうべは
ダリア作成
友人のYuzuちゃんがひらく8月のイベントテーマがダリアなので
巨大輪を作ることに

花弁の型紙おこし
ワイヤーをはさんでボンドで貼り合わせ、カット
コテで形付け

1段目

2段目

3段目

4段目

5段目

6段目

7段目

8段目

9段で完成!
直径30cmの巨大輪!!

粗忽者はコレだ・・・(^^;
コテ扱いは慎重に

すぐに保冷剤をあてて冷やし、オロナインH軟膏をぬりました
一日経って既に皮がむけました


Yuzuちゃん、ダリア気に入ってくれるかなぁ


4 件のコメント:

  1. 火傷? まあ、気を付けて。 生傷絶えないね…
    しかし、りっぱなダリア。 去年、なばなの里で見たよ。

    返信削除
    返信
    1. yuuminさん
      生傷絶えない・・・う~ん・・・3つめは何だろう(^^;

      削除
  2. 全部のパーツを使って、一つの花なんだね。すごーい!
    自分で型紙も作るなんて 私にはできない。

    ダリアの花 大好きだけど、豊橋だと夏が暑すぎて 上手く育てられません

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      今回のはドレス生地なので迫力あります(^^)

      山形にいたときは川西町というところにダリア園があって、
      ヨーロッパのアーティストが来てデモとかしてましたよ。
      切り花で流通しているものとは違いますもんね
      でもね
      園内のBGMが演歌や民謡だったり・・・

      削除