2014年7月2日水曜日

今日も豊作


初オクラ!
うれしい(^^)

 
でもインゲンは既に飽きてきた

まだまだ続くぞ~


春に咲いた姫ヒオウギの種ができました
この種を見ると確かにヒオウギかと思いますわね
じゅんこさん
種送ったよ~植えてみてね(^^)
球根掘っても小粒納豆より小さいくらいだと思う

・・・・・

数年前ウチの前でシマヘビを見た
カメラを取りに戻ってもまだいらした

数日前玄関先で茶色のヘビとご対面~
こちらはカメラを取ってきたら萩の茂みの中に入ってしまった

道路の前にオープンな広い水路があるのでそこから上がってくるらしい
そんなときにこんなブログを見たのでちょっと・・・
(写真を載せるのはご勘弁(T_T) ヘビは平気なのに~と言わないで)

コウガイビルなんて初めて聞いたし見たこともない
 (笄・・・日本髪を結うときの道具ですね)

「ヒル」の名前がついているけれどヒルの仲間ではなくて
プラナリアだそうで・・・
「だから安心して」と言われたところで
身体の芯からわき上がる寒気は消えませんよ(>_<)

でもサメの鼻先がTの字だからってシュモクザメとか
洒落た名前を付けるものですね・・・(^^;


気分を変えて
朝陽に透けるカフェカーテン

4 件のコメント:

  1. えーっ 種送ってくれたの! ウレシイ☺️

    今年はビオラの種 撒きませんか? 送るけど。 受粉に凝ってしまったので
    たくさんある。 全部撒くのか? 自分

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      明後日あたり届くかな(^^)
      ビオラ! 蒔く蒔く!!

      削除
  2. 種 着きました。ありがとう。

    ビオラは明日 投函しますよ

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      種届きました(^^)/
      暑くて大変だけど楽しみです

      削除