2014年7月20日日曜日

♪アリさんとアリさんが


夏のショップ用に浴衣に似合うきんちゃくバッグを作ろうかな
と、ちくちく工作中

足りない材料とか、諸々の買い物と
SMPサドルの試走に常滑-半田-河和-内海とひとまわり

武豊の裁縫屋さんに寄って国道を南下
武豊の南側、里中の信号から先がお祭り交通規制中
別に自転車はいいんだけど迂回
ヤマダ電気の先で国道に戻ると
山車が近くにいるというので見に行きます

清めの塩を撒いて
この神社はピンクなのね(^^)
道路整備担当のおにーさんたちが笑ってたけど
コメダはいい迷惑だなぁって・・・(^^;


富貴駅西の交差点
サークルKの斜め向かいに、なんと
ファミリーマート建設中
強気ですねぇ
そういえば、武豊ICのローソンの斜め向かいもファミマじゃなかったっけ!?
あそこは店長募集中だったけど


河和でもう一件買い物して内海へ

内海駅前の道はオリーブ通り・・・あれ? オリーブロード?
まあ、とにかく両側に植えられたオリーブの木々も大きくなりました

国道に入って北上すると
ああ、夏ですねぇ
夏休み最初の週末でどこもかしこも海遊びの車がいっぱい
これからの週末は海岸線は気をつけないといけないですね

野間を過ぎて
サンローランの向かい、しばらく更地だったところは
Vドラッグ建設中
1kmほど北にzipドラッグがあるし内海にはスギドラッグが・・・
まあいいけど

渋滞国道の路肩をソロソロと通りつつ
コンビニでガリガリ君か、イヤイヤ、ウチに帰れば飲み物はあるある
なんてことを考えていたら・・・
農協の南、水路の脇の小さな交差点を過ぎようとしたら
右から軽自動車が入ってきた
私の右にならんでいた車もみな大きくて、私からも軽自動車は見えなかった

げげっ!!!

車輪一個分くらいのところでこちらは停止したんだけど
入ってくる車はぶつかるまで止まらなかった
前輪右から少し押し倒された状態
T-COLNAGO大矢さん式に言えば、道路にエルボードロップ!

たちゴケ同然とはいえ
他力でコケたので、すぐには立てなかったことが、また不安をあおったのか
運転していた若い女性はかなりオロオロ
すぐにお互い脇に移動

私といえば、立ってバイクを移動した段階で、怪我がないのはわかってる
前後のホイールを回してディレイラの不調などないか確認しているあたり
自分でも少しあきれた・・・
バイクはバーテープが少し擦れたくらい

彼女の軽自動車はバンパーの小さな部品が落ちたくらいだったと思う
が、
免許を取って間もない、大学生の夏休み気分が一変したんだろうなあ
彼女のあまりのうろたえぶりに、精神的に大丈夫か?
と、こちらが心配になるくらいだったので
連絡先だけ聞いて、2・3日中に一度電話するけど大丈夫だから
と、何度も安心させて(安心しなかったと思うけど(^^; )
帰宅

ひざは汚れただけ

右ひじはちょっと打ったけど
とにかくたちゴケ同然なので擦過傷もない
ので
大丈夫ですよ(^^)
でも夏休みの半島外周はますます乗りたくないですねぇ


肝心のサドルは
やっぱりちょっとムズカシイかなあ
もう2週間なので返さなければ(^^;


4 件のコメント:

  1. 大変だったね… (私だったら、暫くトラウマになっちゃう)
    私のなかで整理すると、北行きの道路が渋滞してた、多分信号のない交差する道路を、
    東から西へ軽が渋滞の車のあいだを横切ろうとした。道路端には、人や自転車やバイクが走ってるかもしれないのに注意しなかった。 まして、自転車の前輪分が見えたはずなのにね。 たいした怪我でなくて、よかった。 しかし、ほんとに気を付けなきゃね。 自転車に乗る時も車を運転する時も。

    返信削除
    返信
    1. yuuminさん
      う~ん・実は全然大変じゃないんですよ(^^;
      右肘はつけないけど出血してないので、夕方河和の友人と約束があったので
      また乗りました(^^;
      多分初めて人を轢いちゃった彼女の方がショック大きかったと思いますよ。
      本当はそれで済ませちゃいけないんだと思いますけど
      バイクも私も全然問題ないので。
      彼女がもっとパニクってたら危なかったでしょうけど。

      削除
  2. 今日はいいんです・・・
    明日の朝です・・・痛くなければ・・・

    私昨年11月に、停止中ご婦人の自転車に衝突された時、
    同じ左膝を打ったんですが、翌日歩けなくなりました・・・
    おかしいと思ったら念のため病院へ行ってね!

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      はい(^-^)
      私も腫れるのは明日以降だと思います。
      精神的にはまったく平気です。

      削除