2014年3月4日火曜日

白いおんまさん3


3日目は白馬五竜でアルペン三昧
本当は八方、白馬なら八方で滑らねば!

だそうなんだけど
なんと幸運なことに五竜のリフト券を頂いたのだ\(^^)/

私にとっては十分すぎる環境でございます
初日の栂池に比べると斜度もあるし
人口密度も高いし・・・
ハードル上がります(T_T)

途中リフトでご一緒した男性曰く
「てっぺんはガスでダメ」
私のチャレンジ精神はすでに尽き果てているので
ゴンドラで上がってコブだらけの中級上級コースを下るなんてマネはいたしません
リフトからはモーグルコースか!? という
上級チャレンジャーコースが見えて
たまにおりてくる人がいます
そのコースの入り口はすごく狭く設定してあって
絶対間違って入り込まないように警告があるそうです・・・

緊張で膝下が痛くなってきて
転ぶか!? と冷や汗が出ること数回
なんとか転びナシで今回のスキーツアーはおしまい
あ~楽しかった(^^)

・・・・・

帰り道
思い立ってやまめ工房に寄らせていただいた
暗くなってからの突然の訪問にも快く対応して下さって
ご自分のライディング哲学を
何も惜しまずすべて話して下さった潔さに驚きました
雑誌で見たり、やまめの学校に行ったという体験談を読むだけではわからない
すばらしさがあるなと実感できました

しかし帰らねばならぬ

信州での最後の夕ご飯
味噌汁が白かった(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿