2014年3月29日土曜日

寺野の大楠


タロウちゃんのクランクがカクカクするのに気がついたのは昨夜
左右に5mmくらいスライドする

というわけでまるいちさんへ
思うところがあってノーマルクランクに付け替えてもらう

クランク長が160mmから170mmへ

アウターが大きくなったにもかかわらず、チェーンは替えなかったので
アウターローは完全に封印
間違ってはまってしまうと
パツパツでロックしてしまうので
「落車しますよ」と言われた・・・

仕上がりがお昼になってしまったので
スタートを筆柿の里へ
おにぎりとフランクを食べて今日も巨木を目指すのだ

大井池の桜は一分~二分くらいかなあ

R1のローソンに着くと、ちょうど千万町サイクリングご一行様と合流
千万町の茅葺屋敷へ行くサイクリングだったのだけど
ワタクシはタロウちゃんのお手入れがあったのでね
皆様はお帰りです

さて、R1を越して岡崎に入り登ったり下ったり
登ったり登ったり・・・
しているうちに
「あれ」だな
という巨木が見えてきました

道沿いの土手の上、薬師さんの脇に
ど~ん と立っています

タロウちゃんが飲み込まれそうですよ

こちらも天然記念物

さあ、また無理矢理つなげてみました
 
ここからさらに登ってぐるりと回るコースを引いていましたが
もう、ごちそうさんです(^^;
 
下り基調ですが、大井池は越えねばならぬ・・・
 
しかし、今日は暑い
というか、冬ジャージ着てるのが悪いんだけど(^^ゞ
 
筆柿の里到着
飲み物も尽きたので何かさっぱりした物を
というわけで

五平餅も気になった
食べておけば良かった
帰りのお腹のすくこと、眠いこと

今日のバイク 50km
今月の累計 500km

0 件のコメント:

コメントを投稿