2014年3月4日火曜日

白いおんまさん2


2日目はウィンタートライアスロン観戦(^^)

ゲストに有名人
「泣かせる走りをしてくれ!」

自虐ネタ(^^;

雪上ラン、雪上MTBそしてクロスカントリースキーで競います

雪の状態が良ければ、初心者でも楽しめたでしょう

連日の雨と高温で雪はザラメ
8割くらいの参加者は5割以上MTBに乗れず
足を取られながら押してました(>_<)

ここで大注目だったのが小笠原選手
ただ一人
「砂場よりキツイ」というコースをすべて乗り切ってました!!

さて、ランとクロカンのみのCコースで突然ゲストリレーで参加した
勅使河原さんと荻原さん
「どんな順位でもぶっちぎりで抜いて先頭ゴールしますよ」
との宣言通り
荻原氏は先頭で帰ってきた!!

しかし
それから数分後にゴールした本当の一位の男の子が
ヒジョーに憮然とした表情・・・
少年の希望を壊しちゃいかんよ・・・
でも負けん気に火がついたかな(^^)


さて、圧倒的なバイク力で1位に躍り出た小笠原選手も
クロスカントリーで逃げ切るには10分のリードは短すぎた

2位3位の選手のクロカンの走りっぷりを見て
「こりゃ1周目で抜かれるな」とギャラリーはニヤニヤ
果たして
2周目で抜かれたらしく
さびしい4位ゴール・・・
う~ん(^^; 楽しませていただきました


それにしても
距離が短いから、とか
スキーできるからクロカンも大丈夫でしょ、とか
MTB好き、とか
前日初めてクロカンスキーをやってみて
軽い気持ちで参加した2割くらいの人たちには
かなりの苦行だったに違いない
なんたってクロカンには登りもある
4cmほどの細い幅のスキー板に上手に体重を乗せないと平地でも滑れない
ストックを推進力に利用するのもテクニックがいるし

全員リタイヤせずに走りきったらしいのが救いだけれど
第2回大会があるのかどうか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿