2014年3月16日日曜日

展望台結びの一番


600の目覚ましが鳴る

はずだった・・・

ガバッと起きてアラームを見たら真っ白表示
・・・電池切れ(^^;

700だし・・・

幹事のaQsimさんに「寝坊したので適当に追いつきます」と電話連絡

730過ぎ出発
朝のうちはウインドブレーカ要りますね
1時間で新舞子
850寺本駅あたり
ここから10分で聚楽園はムリ
結局聚楽園には920頃到着
ショートカットをして先回りしたくてもイマイチ道には詳しくないので
迷子間違いなし
なので聚楽園からちゃんとルート通りに走ってみます

10分ほどで電ちゃん発見(^^)

合流したと思ったらT-COLNAGO大矢さんパンク!

東海市で
久しぶりのけいたろうとうさんに会える予定でしたが
残念ながらご不在
またの機会を楽しみにしてましょう

知多市の民族資料館の常設展を見学

一輪だけチューリップ
ちょっとフライング気味


明治大正昭和の古い道具
もっともっと古い道具
弥生時代の道具
古い帆船

海辺のくらし

帆を広げるとこんな感じ
でもこれはミニミニ模型(^^;

この資料館でも知多木綿の機織りをしています。
コグマレーシングのちあきぃさんが通ってらっしゃいますね(^^)

佐布里池はまだ梅の見頃なので超混雑
中の小高い見晴台はパス
遊歩道などのしだれ梅や一本一本の奥ゆかしい花で十分楽しめます

朝ごはんはビスケットだけだったのでお腹がすきましたよ・・・

ランチは健康の森のホテル最上階展望レストラン♪
私たちのテーブルは4人でプラザ御膳

アサリたっぷりの茶碗蒸しがおいし~

健康の森では何かイベント中
隣のげんきの郷も大変な人混み
車も渋滞、広場も人混み・・・

別な建物の2階でアイサンチームのバイクやジャージを見せて頂いて
記念撮影(^^)

あとは少し遠回りして聚楽園まで帰ります

梅は見頃を過ぎましたが
駐車場の緋寒桜が咲いていました(^^)

聚楽園からは一人南下

また大野のcafe francで暖まってゆきましょ

いうよりも・・・

やっと3ケタ乗るようになったら
ジロちゃんが手強いことに気がついたのですよ
スピードに乗ると非常に走るジロちゃんは
重めのギアでも回せるわけです

信号で停まると踏みだしで跳ね返される!
「こんなに重いギアで走ってたっけ???」
と思うほど重くて進まない
最初は左腿の付け根がピキっと痛かった
昨日は両足の大腿四頭筋が痛くて痛くて

同じオルベア乗りのオレンジ大好きクプさん曰く
「かったいでしょ」

「腿がね痛いんですよ」と言ったら
たな兵衛さんに「よっぽど硬いんだね~」

やっぱりそうなのか・・・
いきなり私の乗り方が初心者に戻ったわけではなく
ジロちゃんが手強いわけか
ミカイチまでに手なずけられるかなあ・・・

大野から残り20km

お祭りの準備が始まりましたよ
常滑の旦那衆が山車と一年ぶりのご対面
春ですねえ


そういえばっ(^^;
朝、常滑を北上中
南下するお二人に会釈して過ぎてから
「タロウちゃんっ!!」
!!!???
「は~~~い!」
さて・・・どなただったのでしょう(^_^;
コメント下さい~;;


今日のバイク 110km
今月の累計 364km


4 件のコメント:

  1. 8時頃すれ違い声を掛けたのですが行ってしまった。
    遅れまいと頑張って漕いでたのでしたか、^^;

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      うっささんでしたか~大変失礼いたしました<(_ _)>
      ハイ;; 遅刻は確定でしたが、がんばってました(^^;

      削除
  2. あの桜は、寒緋桜ともいうと思う、調べてみてね
    私もコンスタントに100km走れるようになりたい~、 まだまだだわ…

    返信削除
    返信
    1. yuuminさん
      もともと緋寒桜ですが、彼岸桜と混同しないように寒緋桜と呼ぶようになったんです。両方アリです(^^)

      削除