2014年3月11日火曜日

3月11日


いろいろ思い出します

祝三陸鉄道全線開通

もしも宮古市からの北三陸90kmサイクリングが復活するのなら
参加したいなあ

朝宮古から久慈まで鉄道で北上し、R45をひたすら南下するサイクリング

参加した時はまだMTBで
途中の10%の登り3kmなど、苦しいぞ~、というコーナーで
サポートカーのお母さんに「もう少しだからがんばって」と
声をかけられて何とか乗り切り
途中の道の駅や、農場のアイスクリーム休憩
バイクに乗り始めた頃の2008年7月の思い出です

すがの店長お元気ですか?

・・・・・

晴天に乗りたくなる

昨日の吹雪が頭をよぎる・・・
今日はにわか雪はないでしょ

というわけで
奥田野間3周回

林の奥からウグイスの初鳴き!

田んぼの上空からヒバリのさえずり!!

今日のバイク 20km
今月の累計 111km


4 件のコメント:

  1. もうウグイスが鳴いてますか。
    16日、佐布里の梅の小枝でウグイスが、春が来たよ♪ と鳴いてくれるといいですね~

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      ウグイスまだ練習中でした(^^;
      去年はマンサクの枝にメジロが2羽来てたのを間近で見たんですよ。

      削除
  2. 私もウグイスの声、木曽三川の背割り堤で聞きましたよ・・・
    「ケキョ・・・」ではなく、「ホー~・・・ホケキョ・・・」
    リハーサルではなく、本番でした。
    虫も出て来ているし、春はすぐそこ・・・

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      鳥のさえずりを聴くと嬉しくなりますね~
      今日から少しあたたかくなるかなあ(^^)

      削除