2014年2月9日日曜日

ピザと水仙


800に出発すればいいな、と
直前にタイヤに空気を入れる・・・と
後輪ぺたんこ・・・・(@_@)
新しいチューブラなんですけど
でも
思い当たるふしがないでもない
先日サッサさんに寄ってエアを入れるときも同じだった
リムから出るバルブが短くて
うまく空気が入らないんだよね

しょうがないので古いクリンチャのホイールに替える

これもバルブが心許ない・・・
とりあえず集合場所へ

ホイールの幅が違うのでシフトワイヤも調整しなくちゃならないし・・・
と、見てみたら、後輪がやわらかい(>_<)
しょうがないなあ・・・もー
ここでチューブ交換かっ!?
念のために替えのチューブラータイヤだけじゃなくて
レバーとチューブも持ってきたのが、こんなに早く役に立つなんて・・・

またビードが硬くてはまりにくいタイヤでしたが
FOCUSの山田さんたちに手伝っていただいて
なんとか走れる状態になりました(^^;

今日は9名

農道を知多奥田駅前から福祉大の南側の道路へ抜けようとしたとき
kuwanaさん落車!
フレームでお腹を打ったのか息が苦しかったらしい
しばらく動かなかったので心配しましたよ

左の頬の擦過傷
幸い私の自宅がすぐそばなので、応急処置できる道具を取りに戻りました
傷を軽く水洗いして拭き取り、ワセリンを塗ってガーゼで押さえます

本人曰く「落車の状況を全く覚えていない」
顔の血が目立ちますが、それ以外痛みがないし
バイクも問題ないということで
とりあえず内海のコンビニまで行きます

ピザ屋さんに連絡すると1030入りOKとのことで
向かいます

浸出液が出て来たので、ここでも絆創膏を増強

 






食べ終わって1140
水仙は見に行こうよということで裏から登ります

風で見事にお辞儀してましたが

まだまだ見頃

やっといつものkuwanaさんの調子が戻ってきましたよ 

そこからエッチラオッチラ登って桜公園へ
いつにもまして遠くの山並みがくっきり
富士山は見えないかなあ・・・

こんなに風が強い日は下りも危ないので
一番風の影響が少なそうな道を選んで
豊浜の奥に下りて花ひろばに上り、鳶ケ崎に下ります
ここからの海がまた美しいこと!
思わず「キャッホ~」と叫びます

向かい風を北上し、nice wave cafe で休憩



 ご兄弟ですか? (^^;

加藤化学前を迂回
日進から自走のhbさんはここでお別れ
河和駅前を迂回して役場に出たところで
輪行のFOCUSの山田さんとkuwanaさんがお別れ
残り6人で向かい風のゆるい登り坂をもがきます(>_<)

運動公園ゴール(^^)
当初のコースは約50kmでしたが、本日は40km

突然のコース変更にも快く対応していただき
和やかなサイクリングができました
皆様ありがとうございました<(_ _)>
kuwanaさん
明日は腫れるよ・・・

今日のバイク 51km
今月の累計 185km

FOCUSの山田さん
いつも写真をありがとうございます(^^)


4 件のコメント:

  1. どうもご迷惑おかけしました。
    今日ばかりはタロウちゃんが天使に見えましたよ。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      あら迷惑だなんてとんでもない
      ・・・本日限定ね・・・(^^;
      ワセリン塗って押さえてね
      そしたら一皮むけて、すぐハンサムさんに戻るよ(^^)

      削除
  2. 連日の幹事お疲れさまです。今日も参加しようと思ってたんですが、結構腫れてたので大事をとりました。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      頬以外は大丈夫でしたか?
      良質タンパク質をちゃんと摂って肌の再生につとめてくださいね。
      次にお会いできるのを楽しみにしてます(^^)

      今回もO君はいぢられまくってました、ぶるほんさんに(^^;

      削除