2014年2月3日月曜日

ピザ


食べにゃわからん
ということで無理矢理時間を作って
Pizzeria Passo Avanti さんへランチを食べに行く

サラダ、ピザ、デザート、ドリンクで1500円前後
トッピングで変わります
ワタクシは基本のマルゲリータで1450円

サラダ・・・また一口食べちゃった(^^ゞ

熱々んま
ほんのり魚の香りはアンチョビかな

濃厚な焼きショコラとパンナコッタ

宅配などのアメリカンピザとは別物
サクッといただけます(^^)

一応9(日)予約を入れました
稼ぎ時の日曜日に占領してはご迷惑なので
1100から1時間
海を見ながら楽しみましょうね(^^)

帰りバイクにまたがって驚いた
・・・お腹いっぱい・・・(^^;
これは午後に坂を入れると苦しいかも・・・

今日のバイク 18km
今月の累計 74km

・・・・・

どんどん水仙が咲き始めました
左が普通の寒咲水仙(日本水仙)
真ん中の真っ白いのがちっちゃくてかわいい

早くも節分
子供の頃は炒り豆はたぶん作るものだったのでしょう
忙しい母は落花生派
幼稚園では保母さん手作りの炒り豆が出たのを覚えているけど
硬くて苦手だった
大人になって好きになったけど、年の数食べたくはないなあ

余ったのは炊き込みご飯にします
炊きあがりに塩昆布まぜたり
炒り豆にほっくり火が通っておいしいですよ

山形にいたときは
「♪でん・でん・でんろく豆うまい豆」の甘い豆で代用してたかな
伝六さんは一番名前を覚えてもらった山形の社長さんかも(^-^)
こちらでもCMしてたのか知らないけど・・・

・・・・・

火野正平さんの最終日は知多半島だったんですねぇ
いつも1日遅れのオンデマンドで見ておりますので(^^ゞ

知立も昨年末に臨時理事会で走ったところがありました
最後は河和から師崎まで走って羽豆岬で猫と遊んで日間賀島
天気がよくてようございました(^^)
それにしても
最終の愛知県のお手紙が数通しかなかったとか・・・
もう最後でみんな忘れてたんじゃないの?
いいとこは坂道ばっかで皆さん気を遣ったのかな


2 件のコメント:

  1. ピザもデザートもいい感じですね~。

    真ん中の白い小さい水仙が好きで、去年の暮れに球根を植えました。
    まだやっと芽が出てきたところですが、春が楽しみ。

    火野正平さんの番組はほとんど見てなかったんですが、最後の最後、日間賀島の坂道で一旦休憩して、また登っていくところから見ました。
    年取ったら周りの風景を楽しみながらの、まったりサイクリングもいいなあと思っていたところなので、番組が終了してしまうのは残念です。もう少し早く気づけば良かった。

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      ピザおいしかったですよ。2月半ばからはディナーありの本格オープンだそうです。まだランチだけ。

      房咲きの水仙かわいいですよね(^^)
      毎年この辺で何種類咲くのかな~って思うんですけどいつも写真取り損ねてます(^^;

      山田さんの「年取ったら」って・・・あと20年くらい?

      削除