2014年2月16日日曜日

バイクトレ


金土は雪というので木曜の夕方ちょっと乗る

・・・・・

金曜は名古屋でお勉強の予定

朝から玄関の磨りガラス越しの色が白い・・・
900の名鉄に乗ろうと玄関のドアを開けたら
猛吹雪
今日はやめようっ(T_T)
と一旦靴を脱いだけれど、電車が動いてさえいれば
と、駅に向かう
とても知多半島とは思えない風景


やっと駅に着くと
券売機は発券中止
電光案内では5~15分の遅れ
って・・・改札してないじゃん
知多半島の電車は岐阜方面との折り返しだから
朝数本くらいは問題ないけど岐阜から来る電車が来ないんだろうなあ

はい・・・あきらめませう

またびしょびしょになって帰ります

・・・・・

土曜日の早朝いきなり岡崎行きに誘われる
シバタクさんのバイクトレーニングだって
雨の中岡崎へ

岡崎市中央総合公園は探訪で一度使いましたか

野球場の外の屋根の下でローラートレ

さ~むいっ(>_<)

アップして、片足まわし、体幹トレ、体重乗せトレなどなど
そしてパワトレ8セット
最後にもがき・・・
3時間以上!

シバタクさんの人柄と皆さんの明るさで終始和やかすぎるくらいの雰囲気でしたが
パワトレは・・・
2分 体重乗せパワー踏み
2分 高ケイデンス
2分 80%強度
をまったく休みなく8セット48分

最初は8セットはムリだぁ
と、思ったんだけど
途中途中、フォームのあちこちに気を配りながらだと
多少強度は落ちるし身体の使うところが違うので
なんとか保ちましたねぇ・・・なんとか・・・

しかし、昼食後移動できず、コンビニ駐車場で爆睡zzz

西尾のまるいちさんでタロウちゃんを引き取って
今度はこんなところへ行く

もともとは吉良町の施設だったのかな
非常に贅沢なプールとジムと温泉と市民の憩いの場
夏はプールはすごいことになっとるのかなあ
25mプール、流水の周回プール、波と雨の降る浜仕立てのプール
そして
120mのウォータースライダー!
プールは全て子供仕様で100cm前後の深さ
なのでちょっと物足りない

ローラートレの疲れとりに歩き、適当にぷかぷかしてたら
「スライダー行こう!」
と大の大人が連れ立って滑り台行きましたよ

中段から浮き輪スライダーがあって上段からが120mの強者
こんなんで遊んだことないくせに
いきなり寝転んでブレーキなしの最高速で下りますっ(^_^;
水が左右にゆれるのと一緒に身体が左右にぶれるのが気持ち悪い・・・!
建物の外に張り出した部分は閉所恐怖症の方にはパニックもの・・・!!
そして、子供の重さなら問題ないんだろうけど
ザブッ どてっ!!!! と浅いプールの底におしりから落とされる~
しばらく立てんかったわ・・・(^^;
運動神経悪いのに最初からブレーキなしで下りたらいかんがね

2度目は浮き輪(^^)
階段登るときから浮き輪に入って登ってそのまま滑るのかと思って
笑われた・・・f(>_<)
浮き輪の上に座って下るもんなんですね・・・イヤイヤ
こちらは流れに身を任せてくるりくるりと後ろ向きになったりしても
こわくない♪
そのままプールで浮いていたい楽しさだった
けれど
プールサイドで親子が浮き輪を待っている(^^;

3回目(まだやるんかい)
今度は身体を起こしたままブレーキかけつつ
ああ、これだと恐くない(^^)


さて、お風呂のチケットも買ったけれど、プールの更衣室からつながっていない
つまり一旦服を着てあらためて、2階の温泉に行かねばならぬ・・・
汗のバイクウエアをちゃちゃっと着てジャケット羽織って2階へ

♪い~い湯だ・なっ


武豊町でもプール施設を計画中とか
近隣の施設の良いとこ悪いとこ検討して使いやすいプールができるといいですね

木曜日のバイク 15km
今日のバイク ローラー実質2時間ということで60km
今月の累計 350km

0 件のコメント:

コメントを投稿