2014年2月7日金曜日

好青年


2月6日
木曜日の1500に半田緑地公園で
H川さんとH君を引き合わせるお約束
それぞれに連絡先わかってるんだから私は不要じゃないかと思ったけど
まあ、走る機会にもなるので
1330過ぎに出る
曇って風も冷たい極寒の日
淡々と回します
冷たい空気を直接入れないようにマスクをするけど
めがねが曇る(@_@)

1440頃到着
緑地公園をぐるりと回って、まだいらしてないなあ
トイレに寄って出て来たら
青年が
「タロウちゃんですか」
ああ・・・一度立ち話しただけで親しくなった気分でいたけど
H君の顔をちゃんと覚えていなかった(^^ゞ

彼は私のジロちゃんと同じORBEAの青を安く譲り受けるので
「乗ってみる?」とクランク145mmを差し出すと
くるりと乗ってきて
普段の170mmクランクとの違いをかみしめているようですよ

「ちょっとH川さん探してくるね」ともう一回り
いらっしゃいました(^^)

H川さんが取り出したバイクにH君はドキドキワクワク
がんばって乗れるように改造してね(^^)
オトコノコはクラフトマンだねぇ
(みんながとは言わないけど・・・)

H川さんはこの3月でインストラクターのお仕事を終えるとのこと
でも競技は続けるとのことで一安心
ミカイチの日は宮古島なので次にお会いするのは・・・琵琶湖?

西向きは向かい風
南向きはやや追い風
行きも帰りも半々
寒いけど寒気はしなかったので、ぼちぼち大丈夫かな

H川さんからメール
「好青年だね」

・・・・・

2月7日

午後、役場の用事の後、河和の細かい道の確認にひとまわり
河和の南のお寺さんの脇道から役場前に出る
これで多少駅前のごちゃごちゃから逃れられるかな

あちこちでロウバイが咲いている
椿も開き始めた

庭に出たら満作がほころびはじめたよ(^^)


紅梅も(^^)
春は近いぞ

昨日のバイク 43km
今日のバイク 17km
今月の累計 134km

・・・・・

しばらく前に知り合ったIさんから電話
Iさんは河和でヨットに係わるお仕事をしていらっしゃる
地元の里、海を舞台に
子供から大人まで自然とふれあえる活動を考えていらっしゃる
で、今回はSUPですよ
水温が上がったらとのことで

リンク先など見てるとなんだかやりたくなりますね~(^^)
基本はライフジャケット着用で
ボードも浮きやすく立ちやすいものがどんどん開発されているとか
しかし、ワタクシ、足のつかないところではほとんどパニックですので・・・(^^;
果たして果たして・・・

・・・・・

大野のcafe francさんで食事をすると自家製ピクルスが付いてくる
それが・シュッパイけどおいしいので(^^)
作ってみました
今回はにんじん、蕪、キュウリ、レンコン、セロリ
合わせ酢は
 水、酢 それぞれ200cc
 砂糖 大さじ2
 塩 小さじ2
 クミン、コリアンダー、クローブ、黒こしょう、月桂樹、ニンニクなど
レンコンは1分だけゆでました
野菜を瓶にぎうぎうに詰めて煮立てた合わせ酢を注いで一晩
ええですね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿