2011年11月29日火曜日

大河ドラマ

「江」が終わっちゃいましたね

まったく大河ドラマを全部見たなんて何年ぶり何十年ぶり?

主演の樹里ちゃんの出世作の一つが
「スウィングガールズ」で当時住んでいた山形の置賜地方が舞台

その後の「のだめカンタービレ」も好きだったしね


記憶に残る一番古い大河ドラマは「風と雲と虹と」
加藤剛さんが平将門を演じたのだと思う
日曜日はサザエさん、ニュース、三波伸介さんの喜劇番組
そして大河ドラマ というのが子供の頃の定番でしたな
大学で実家を出てからほとんど見ていないし
山形にいて直江兼続の「天地人」も全く見なかった不届きものじゃ

一覧を眺めて思い出した
うちの実家の町でロケした「炎立つ」はちょっと見たかも

そう
「江」の字は
今はなきふるさとの名前、旧「江刺市」の字だからね

0 件のコメント:

コメントを投稿