2015年9月29日火曜日

久しぶりの料理本


ゆうべ
友人に嬉しいことがあったというので豊浜で食事
なぜか魚でなく鶏(^^;
メニューの隅のこの台詞が気になる
「どうかり」=「とりあえず」だそうで豊浜限定???

ゆうべの月は出始めの1900頃までは快晴
深夜はときどき雲がきれて美しいお顔でした(^^)

・・・・・

久しぶりに料理本が届きました
ティンコフサクソチームのシェフがコンタドールやサガンら
選手のために作った料理のレシピ本です

ジロの前半でサガンが勝ったお祝いに、この本を20%ディスカウントで受け付ける
とサッシャさんが紹介してたんだけど、当時は英語版はまだなかったの(もとはオランダ)

やっと英語版が出てアメリカのamazonから飛んできました
角が傷まないようにちゃんとプラスチックのカバーがついてました(^^)

んで、中身は
ちゃんとレシピ本ですが
バイクファンも放さないようにこんなページもちゃんとありまする










サガン 世界チャンピオンおめでと~(^^)



一見写真集・・・
こんなのもアリ
刺身は良質タンパク低カロリーだから◎
箸のレイアウトは日本人じゃないから許して(^^;


”どうかり”ご報告
面白いレシピがあったらおいおいご紹介いたしましょう(^^)


・・・・・

おまけ:ネコ好きなのにネコに好かれないわけ

何となく自覚はあるの
幼稚体験ですよ
ちいさいころ「いなかっぺ大将」を見て

ネコはどんなときでも3回転してちゃんと着地する
と刷り込まれたので
(子供の頃ネコを飼っていた母もそう言った!)
幼稚園児のワタクシはどんなネコでも抱き上げると放り投げていたのです
上着はいやがるネコにひっかかれてボロボロ
でも当然のようにネコを抱いては放り投げてたもんなぁ
そんな悪ガキの雰囲気をネコは今でも感じるんじゃないだろうか・・・
めったに近寄ってきてくれない

でもネコ好き

でも犬には好かれる

どうもわんちゃんはワタシを仲間だと思うらしい
バイクに乗っていてもどこからでも声をかけられる
農家のおじさんが畑に犬を連れて行くのだけれど
ワタシを追い越す軽トラの荷台から耳の高さで突然吠えられると
結構びびるよ


0 件のコメント:

コメントを投稿