2015年9月9日水曜日

不安になるほど雨が続きますね


9日午前
台風の目に入ったのか静か・・・



晴れた日にはツクツクボーシが鳴いていたのだけど
すっかり雨続きで
気がついたら秋の虫
お盆明けから鳴き始めた鉦叩きがひときわ大きく響いてます

・・・・・

ちょっと思いついてキルト作り
こうして写真を撮ると客観的に考えるきっかけになります
とはいえ、まだまだ先は長い

・・・・・

しばらく前、友人に業務スーパーでココナツミルクの200cc紙パックをふたつ
買ってきてと頼んだら
1000ccパックを二つ買ってきた(>_<)
(夏の10kg米袋なみのインパクトだったな・・・)

最近アーモンドミルクとかライスミルクとか
植物由来のミルクは流行ですが、ココナツミルクはカロリーが高すぎる
牛乳代わりに飲むものではないのだ(^_^;

でも使わないと減らないので
野菜たっぷりに自家製トマトソースにココナツミルクのカレー

お味は・・・
リッチ~~~~~
う~ん・・・贅沢な欧風カレーの味
具材はアジアンだったのに・・・(^_^;

そうそう
一番近くの半田の業務スーパーで
イエローカレーペーストが棚から消えてしまったの
どうしようかな・・・

・・・・・

昭和のころ
切手収集は男の子の趣味でしたね
例に漏れず、ウチの父と兄たちは
新作切手が発売される朝は郵便局に並んでいたと思いますが
最近は記念切手がありすぎですので
趣味にならないですね

そんな折り、メジロ切手が販売終了のニュース 
この1円切手は手元にあります
消費税で郵便料金が1円単位で上がったときに1シート買ったのがまだ残ってます

実家にはまだ「ビードロを吹く女」とか「月に雁」とか残ってるのかなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿