2018年4月30日月曜日

阿久比まで


阿久比のデンソー(花かつみのとこ)の近くの草木グラウンドでの
農業まつりにシマさんが出店するというので
会いに行きました
味覚の道はup-downがつらいので、どこから内陸に入ろうかなー
と思って走り始めましたが
用意した地図は味覚の道とデンソーのあたりのみ
常滑北部にゆくにつれ、やっぱりカフェフランさんを見たい
と、思って寄ってみました
「当分のあいだお休みします」
とあって、
あ・存続の可能性があるんだ!と少し嬉しくなりました
大野町から内陸に入り、農道をつないでゆきます
ジャーマンアイリス満開!
こっちじゃない、あっちだったを繰り返すこと数回
やっと味覚の道にたどり着きました
デンソーの周りはつつじが満開
 


やっとこさ草木グラウンドにたどりつきましたー
相変わらずうつくしーシマさん
コーヒーが飲みたかったけど、体はジンジャーエールにしなさいと言う
ソーセージとジンジャーエールで一休み
阿久比といえばれんげちゃん
もう終わりですねー
味覚の道を南下してセントレア道路の側道を通って散歩道へ
ほたる子さんのエニシダが満開
チリドッグとかき氷をいただいて、焼き物のおやじさんたちの会話を聞きつつ
トモちゃんとおしゃべりして、お運び手伝って
 ほたる子さんの展示を眺めて(花器が素敵!)

休み休み帰ってきました
少し長めの距離だからとバイクパンツをはくんだけど
それが、しばらく走ってから「合わない」ことに気が付くんだよねー
なので復路の向かい風は、風以上にバイクパンツの違和感でへろへろ

夕方あるものつまんでいたら息子のような友人からカレーのお誘い
体に優しいベジカレーいただきました

4月の疲れを解消しましょう
早寝して寝坊しても休日の快晴!


0 件のコメント:

コメントを投稿