2018年4月14日土曜日

仕事のストレスは食欲で発散・・・


10日の火曜日の夜は友人のアミちゃんプロデュースの
「小料理屋ねずみ」inコバレレコーヒー開催
提灯が灯ると
ねずみたちが箸袋用意してお出迎え
料理人チャリ弁君の小皿料理
着物好きのおかみ
お酒も好き
ねずみの原画を書いた女将の友達のアユちゃんと小皿をシェア
噂が広まったのか、家族連れ、仲間連れが次々訪れて
のんびりカウンターでお客さんとおしゃべりしながら呑みたかったという
女将の目論見は見事に裏切られ(^^;
大繁盛の夜でした

野には食べられる野草が目立ってきまして
野蒜を採りました
軽くゆがいて、野間の女将さんたちが作った金山寺味噌をつけていただきました
生がいいんでしょうけど、ちょっと胃に来るので

金曜日の夕方は仕事帰りに河和のフミちゃんの裏山でタケノコ掘り
40分ほどでお買い物袋3つがいっぱい
夜にゆでて
今朝の姿
この姿を見て、嬉しさよりも、あーどうやって食べよう
と困るワタシ・・・やっぱりね、掘って準備する方が好きみたいね
食べるのも好きだけどね
でも、中華おこわのもと、タケノコごはんのもとは仕込みましょう

玄関のチューリップは遅咲きの百合咲チューリップを残すのみとなりました
かわいいね~(^.^)
ジャックリーヌのつややかな美しさが写らないなぁ


小さなスポーツクラブの事務仕事をほぼ一人でやっています
仕事量はほどほどで、残業するほどではないです
でも4月の20ほどの教室が無事にスタートするか、というストレスは半端なかったなー
今週は夜の会議もあり(メンバーに入ってないのに出席しなければいけない)
多くのひとたちと関わりました
心身共に疲れたところで
1年ぶりのタケノコ堀からのご褒美にフミちゃんのカフェでいちごパフェ
重いリュック背負って向かい風をバイクで帰り
料理の気力もなく近くの中華料理屋さんで火鍋を食べて
疲労と辛味と食べ過ぎでお腹をこわすという

つねづね
食欲と性欲がなくなったら人類滅亡
と、言ってはいるものの、ハハハ・・・というオチ

そういえば、1年ほどブログを休んでいたKTMさんが復活
うれしいです


0 件のコメント:

コメントを投稿