2018年1月28日日曜日

ちょっと風邪気味


風邪ひくんです、ワタシも(^_^;
でも熱が出るところまで行かせない
鼻喉で何とか抑えるために出勤もコミュニティバス
実際には雪が降ったからですが・・・

体育館というのは広い空間ですので寒い
あからさまに防寒着を着たまま仕事はできないです
でも先日はマフラー巻いてました
それでこの週末は邪魔にならないスヌード編んでます



先週届いたパンをみんなで食べようということで
若い友人たちを呼びました
二人とも自分のマスコットを持っているのですが
マユちゃんのフェルトのごん吉君は出来立てで裸なので
マフラーをその場で編みました
この子は本当にかわいい
フェルト作家のお友達、天才です



週末には決まって、というわけではありませんが
ブランチに蒸しパン作ります
昨日は、バナナ、チョコ、ピーナツを入れて
いつもの県産小麦粉、きな粉、ハトムギ粉、シナモンで
2リットル鍋にこのザル入れてクッキングペーパー敷いて蒸します
このザルは本当に重宝します



ゆうべはコバレレコーヒーさんちにお呼ばれで鍋会でした
大人7人の食事会は楽しくて楽しくて
自家製柚子胡椒を手土産にしたら、大好評でした
去年の9月に作ったこれを4か月冷凍庫で寝かせていました
来シーズンもタカノツメ作らないといけませんね~



常滑の焼き物散歩道のヒトツボベイクさんが1年のお休みを経て
春から復活します
その練習に日曜日に営業していますが
今日はしなければいけないことがあるので自宅でおこもり
(でもブログは書いている)
さて、重い腰を上げねばなりませぬ、やらねばなりませぬ・・!

・・・はい
この仕事嫌いなんです
精密機械の組み立てと調整です

0 件のコメント:

コメントを投稿