2018年1月9日火曜日

中庸・ニュートラルでいること


さすがに年末3日連続花屋のバイトは体に堪えました
アンバランスな疲れ(頭使ってないから)に寝たり起きたり
しているうちに正月らしい日々はすぎて

あ・箱根駅伝復路だけは見ました
青学のゆくえが気になって
でも「プロフェッショナル」で見たあの監督の指導ならば
という安心感がありました
さすがです

5日が初出勤
ぅわ~~~~っと事務仕事をさばきました(^_^;

7日は美浜町の成人式が職場の体育館で行われました
あまりにいいお天気なので
むくみ気味な足をなんとかせねばとちょっとだけサイクリング
年末お世話になった河和の花屋さんに顔をだして
職場にちょっと寄って
無理せず帰ってきました
脚を動かすのは必要ですね~



そして昨日は名古屋の友人宅で新年会
11時におじゃまして21にまでいるという
破格な女子会!
3人のうち私だけが、それほど親しくしてたわけじゃないけど
会いたいんだよなぁというスタンスだったんですが
なんとまぁ3人の居心地のいいこと(@^.^@)

ことの始まりは私の「アンキモ」投稿
S「泊りがけで飲みに行くっ」
Y「私も!! 下戸だけど」
S「子供つきだけど」
Y「じゃ、ウチでやる?子供たちはパパに見てもらおう」
一同「了解~♪」

アンキモととりたて大根の漬け物、干し柿、でん六のお菓子を持って
雨の名古屋へ

喋って喋ってお昼いただいて
喋って喋って夕ご飯いただいて(^^;
本気で「終電」の文字がチラつき始めた頃
二人の子供たち×2の4boysは明日から小学校と幼稚園のスタートなので
夜の9時に失礼いたしました

何よりYちゃんの旦那様と4boysに感謝
まあ子供たちは4人で駆け回りながら疲れ知らずに遊んでいるのでいいんだけど
お父さんのご協力はほんとうにありがたかった

普段は私、どことなく無理してるんだろうなぁ
2時間が限度で、帰るか、帰って欲しいと思うんだけど
今回のこのリラックス具合はなんだろう
かといってじゃあ、3人で何かということじゃない

個人的な事情、国際的なこと、身体のこと、心配なこと
心と体は繋がっていて喜びも苦しみも表裏一体
なので飛び抜けた喜びを求めることなく、常に中庸を心がける
ストレスを感じると身体のどこかが拒否反応を示す
そのサイン=身体の声を無視しない
そのサインを常に感じられる身体でいること

いろんなことを話して
こんな楽しい時間はこの10年なかったなぁ

大事にしたい


0 件のコメント:

コメントを投稿