2018年1月18日木曜日

久しぶりに映画を見ました


昨夜Twitterを見ていたらこの映画が気になって
名古屋ではいつかなぁと調べたら、すでに始まっていて19日まで
きゃ~18日に行くしかないじゃん
と、行ってきました名演小劇場
業界のことはわかりませんが
多少なりとも創作にかかわるものとして
彼の創作姿勢は素晴らしい
刺激的な時間でした


火曜日の夜はコバレレコーヒーさんで
夕ご飯の会でした
震災の後、美浜町に移住して、農業をしているヨシ君が育てた「亀の尾」
本来は酒米なのですが、その5分づきのお米を炊いて
料理人のチャリ弁君が本気で料理してくれました
 すごい舟盛!
2升炊き!!
お米について熱く語るヨシ君
うまいよ~

来月には福島に返ってしまうヨシ君がちょうど10日ほど前
誕生日を忙しく過ごしたというので
サプライズパーティーをこの後決行!
(当事者の私たちはみんな演奏していたので写真ナシ)
部屋の明かりを消して
ハッピーバースデーを歌いながら
ろうそくを立てたキャロットケーキで入場

私は「亀の尾」にちなんで亀の編みぐるみを作りました
ヨシ君「マスコットキャラクターにします!」と
喜んでくれました。



仕事はどんどん忙しくなってきますが
オフは楽しんでます(^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿