2018年2月4日日曜日

寒い寒い2月のはじまり


風邪予防は喉元の保温保湿から
というわけでスヌード編みました
サイズちょうどよくてあったか(*^.^*)

1月末に残った切り餅をクルミで食べました
切り餅を保管するのにタッパーにからしかわさびを入れておくとカビが防げる
というので、アルミ箔にわさびを絞って一緒に入れてたけれど
さすがにひと月は保たなかったみたい
少々カビを削って餅を焼きました
実家ではクルミ餅にはクルミを豆腐で伸ばしますが
今回は豆乳で(^^)
ピーナツとアーモンドもちょっといれてのクルミ餅
うまかった(^.^)

31日は昼から19時まで福祉大で仕事
その後、福島に帰るヨシ君の送別お食事会でコバレレさんへ
そのままみんなで皆既月食観測会
すっかり隠れてからは曇ってきたけど
入りと出は晴れてました
 これは天文サイトからいただいた写真

二日の夕日
春分の太巻きをおすそ分けいただきました
絶品でした~

3日(土)河和から古布のカインズに行くのはいいけれど
ま~風が強いこと強いこと
内陸のup-downの向かい風をたらたらと帰ってきました
まだ隣町まで走る気力がわかない(>_<)

4日は大坊さんの楽市
晴れたけど風が冷たいこと冷たいこと(>_<)
バックスヤードさんの焼きたてマフィン
表面のサクサクがなんとも贅沢でうれしい

大坊さんに行ける日は野菜やおさかななど地元のおいしいものを買って
ゆっくりみんなとおしゃべりしてくるのがお楽しみ
今回は大坊さんのおふるまいのトン汁やぜんざいがあって
トン汁いただきました
温まります(^^)

いや・それにしても寒いな
風邪に逆転されませんように

0 件のコメント:

コメントを投稿