2015年3月23日月曜日

また寒いけど春は春


午後から訪ねてきた友人とプチドライブ

大宝寺の木蓮
もう散り始めてた!


少し歩きたいというので岩屋寺へ
てっぺんの弘法大師さまへ会いに行く
「こっちでいいんだよね」と何度も言いながら
ぐねぐね登る
途中はたくさんのお地蔵さまと必ずお供している不動明王さま

帰って調べたら不動明王は真言宗で大日如来の脇侍とあった
そのうち知多四国まわって、高野山に行きたいものだと思う・・・けど
・・・そんな望みがたくさんあるなぁ

清々しい春の山の空気に気分も晴れやかに
もどって、フリッパーでいろいろ打ち合わせなど

・・・・・

いろいろ話題の太陽光発電
都会ではあまり見ることがないかもしれないけれど
近所(徒歩圏内)で3件目!
なんとなく
殺伐とした雰囲気になるのは

完成後の周囲のフェンスと有刺鉄線のせいかな
ここはまだ工事中


0 件のコメント:

コメントを投稿