2016年3月28日月曜日

年度末で・・・


断捨離
というわけではないけれど
いや
最近は、ときめかなくなったら手放しましょう
という片付け術が主流とか

何でもかんでも抱え込んでいるのはやめて
生かして使ってくれそうな人を見つけたら
サクサク譲る
を、励行(^^)

一度も使わなかったインラインスケートは
「姪っ子がやりたいと言ってたから丁度良かった」
と仰る方のもとに

すっかり雨と潮風にさらされたルイガノのマウンテンもどきバイクは
リサイクルして素敵な自転車に変えてくれる魔法使いのような方が
「かっこいいのになりますよ」と引き取って下さった

使えるかなぁと手に入れた麻糸は
とほうもない量だったけど
マルシェで友達になった手織りのノリコちゃんが
「ちょうど欲しいと思ってたの~」ともらってくれた
素敵な夏の織物になってくれたらうれしい(^^)

まあ・不要品を増やす前に
そんなに買うなよということなんですが・・・・・

個展をやりましょうよ、と言ってくれる友達がいて
とにかく
作りたいものいっぱい作ってみようというこの頃でございます



シューズカバーもウインドブレーカーも要らなくなったので
気軽にバイクにも乗りますですよ
この間は久しぶりに50km以上乗ったら
くたびれて、夜にお腹壊した(>_<)
なんという衰えぶりよ・・・

・・・・・

かつて塾で数学を教えていたという西宮市長
灘中の算数の問題を解いてました


これね
算数ですからね(^_^;

ゆうべ最初の分数の問題だけ解いてみたら
最終的には解けた(多分)んだけど
何がショックだったって・・・
単純な計算が出てこないこと!
100枡計算とか数独とかかなりやってるのに
なんとまあ・・・衰えてしまったものです(>_<)

初めて読むカタカナがすんなり読めないとか
イヤハヤ

新しい機械を使うこととかは迷わないんだけどなぁ
新しいATMとかコンビニでの支払いマシンとかは大丈夫なのよ

血の巡りを良くするためにも運動せなイカンですよ ふ~

あ~英語はアメリカのドラマを英語で聞いとるよ(^_^;


2 件のコメント: