2016年3月16日水曜日

心の栄養


15日の夕方から名古屋へ

松坂屋美術館のミッフィー展を見ました

60年を迎えた記念に「巨大ミッフィーちゃんをプロデュースする」
というお題が様々なアーティストに下されたのですが
その一つが気仙沼ニッティング
真っ赤なアランカーディガンと帽子をオーダーメイド
その様子はサイトで紹介されていました
やっとそれが名古屋にやってきました(^^)

美術館で写真を撮ることはできないので、気仙沼ニッティングのサイトから
実物を見ると、巨大なミッフィーちゃんの立体感がすごくて
緻密な編み目に目がくらみそうでした
後光がさして見えました

記念にトートバッグを(^^)

そこからてくてくてくてく歩いて鶴舞公園の公会堂へ
久しぶりのTOTOのライブでございます(^^)
こちらは去年のフランスでのライブの様子

ワールドツアーの最終日が名古屋ということで
最高でした(@^.^@)

36年間の膨大な楽曲と
亡くなったメンバーや、仲間たち
様々な想いが彼らにも私たちにも広がって
素晴らしい2時間でした(^^)

・・・・・

16日は1日お休みをいただいて

まずは一宮のRRR MATERIAL PROJECT
駅前の繊維会館へ

ブロックチェックの綿を購入
ジャンパースカートかな
カラフルなボタンも(^^)



一宮から美濃加茂へ
みのかも文化の森 のりづきとしお展

美濃太田駅から地図をたよりにてくてくてくてく
文化の森の坂を登ってたどり着きましたよ
印象的な風景画
大好きな画風です(^^)
画伯本人もいらっしゃいましたので
しばらく立ち話
知多半島にもよくスケッチにいらっしゃるそうで
大野、豊浜、師崎の風景もありました
見に行けてよかった(^^)



そこからまた地図を便りにてくてくてくてくてくてくてく
ヤマザキマザックの前をてくてく歩いてベッカライ・フジムラさんへ
ドイツパンの中でも一番好きなラオゲンブロートは今は作ってないそうです
残念(>_<)

加茂野駅まで歩いて、駅の待合ベンチでいただきました
うま(^^)

ここまで来たら美濃太田駅まで歩けるんですが
流石に歩き疲れたので最後は長良川鉄道
JRと名鉄を乗り継いで帰って来ましたが
鵜沼からの名鉄は名古屋前後の混み具合の記憶がありませぬ
富貴からは起きてました(^^;
歩き疲れましたね
でも楽しい24時間でした(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿