2016年2月13日土曜日

そして長野


金曜日に長野でお仕事
というわけで・・・
10日の夜に移動し、11日の休日はスキーをするという
強引な船頭さんに拉致されて雪国へ

昔ながらのお約束
ちょっとだけ顔を出してくれましたよ
春はもうすぐ
ぴよぴよパタパタどてどてとクロスカントリスキー
グラウンドに大穴あけてごめんなさいm(_ _)m
それは私の膝蹴りです


夜は善光寺近くのお宿
ちょうど灯明祭で道路にはたくさんのあんどんが並んでいましたが
カラーLEDでいまひとつ情緒が・・・

でもやっぱり善光寺前まで歩くべきだったかな・・・

・・・

金曜日のお仕事のあと
わざわざさんにランチを食べにわざわざ行きましたよ

多くの人が迷うという道も予習のおかげでまっすぐ到着
北アルプスがっ!!
ひっそりと佇んでいました 
パンプレート
キャベツと地鶏のスープ、にんじんのグラッセ、卵サラダのパン、伊予柑、紅茶

窓からはこんな風景
 プリンも美味し

そしてまたスキー場へ強制連行


でも連日の暖かさで雪は重く湿っていました


長野駅でリリースされて
特急しなので帰ってきました
しかし
やっぱり疲れがたまったのか
木曽福島あたりで不快感で目が覚め
多治見あたりでトイレに籠城
トイレ前で談笑している缶酎ハイ片手のサラリーマン4人なんて
気にしちゃいられない

風邪というより
どうも疲れているようです・・・

ブドウパンとカンパーニュ
まずはブドウパンにバターをつけて食べるのが最高に美味しいんだけど
胃に堪えるなぁ
50回かんで食べれば大丈夫かな・・・


春も近いけど
まだ冷える・・・
「稽古で治せ」の限度を超えたかな(^_^;

歳か


0 件のコメント:

コメントを投稿