2016年2月22日月曜日

今日もぽち


泡立器がなんとも哀れな姿になったので新調
20年は使ったな!

ついでに網じゃくしも
なんたって燕三条の純国産!
とにかく丈夫だという評判(^^)
揚げ物をしないワタシ
ウチには天かすすくいなどありませんでした
では、これは何に使うのか?
それはナイショ(^m^)

その辺のお店で買えばいいものを
イマイチ選択の余地がないのが不満でついamazonに頼ってしまう

隣の大家さんに
「しょっちゅう宅配さん来るね~」
と言われたけれど
豆乳や台所用品まで買っていると知ったら驚くだろうなぁ(^^;

・・・・・

近くに開店したコバレレコーヒーさん
「小林さんがウクレレ弾いてコーヒー豆売っている」と解釈しております(^^;

先日「手しごとの日」と銘打って
好きなもの持ち込んで仕事していいよ・コーヒー付き/500円
という催しがあったので、午後からお邪魔してきました
男衆は外で黒板を作り
女性陣は二人の赤ちゃんを中心に
織物したり、敷物作ったり
午後遅くに手作りカトラリーの男性もいらして
ひたすらスプーンにやすりをかけてらっしゃいました

ワタクシは刺繍ブローチの試作
あくまで試作・形にはならず(>_<)

・・・・・

ヒヤシンスの鉢植えを見るとつい買ってしまう
年末の白に続いて二鉢目はピンク
見頃になりました
季節のせいか、のびのびと育ってかぐわしいです(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿