2016年1月30日土曜日

胃腸風邪いただきました(T∧T)


風邪ひきさんと会って数日の木曜日
身体の節々が痛くて起きていられない
首の後ろにカイロを貼ってとりあえず寝ました

2130頃、目が覚めて
あ・これは吐いた方が楽になるかも
しょうがないなぁ
と、指を入れてちょんちょん

5回くらい嘔吐
お昼に食べた軽食が全部出ました
あ~
すっきりした
相変わらず吐くのが上手いなあ・ワタクシ(自慢になるか!?)

胃がカラッポになったので
今度は腸に勝負を挑んだらしい
一晩中トイレ往復

明けて金曜日
いつも朝に飲んでいるスムージーを飲みたいと思ったので
にんじん、りんご、金柑(ほとんどすりおろしりんご)のスムージーを
少しずつ
夕方コーンスープが飲みたいなあと思ったので
クリームコーンの缶詰と豆乳で
あとはおかゆをお茶碗に半分と梅干し

病み上がりの体力回復にはチキンスープだけど
丸焼きを食べ続けたので当分見るのもイヤ(^_^;

さて、土曜日の朝
2日ぶりの朝の長風呂

頭痛が残っていて、少し咳をするだけで頭に響く

しかし

友人が誘ってくれた旅行出発まであと2時間を切った
行くのか!?
行くのか!?
アタシ・・・???


2 件のコメント: